チーズケーキのお店🧀『CAFE KESHiPEARL(ケシパール)』


こんにちは、トアネットの井上です♫
ぐっと寒くなった1月ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回はチーズケーキが人気のお店『CAFE KESHiPEARL(ケシパール)』さんにお邪魔しました!
今回のお店は、基本的にはお喋りは小声で!店内ではお静かに!という珍しいカフェです😲

場所

お店の場所はJR三ノ宮駅を南に5分の場所です!

私は阪急三宮駅の方から行ったのですが、ルイヴィトンとSMBC信託銀行の間を南に真っ直ぐ進みアパホテルを右に進んだ右手側にあります!

少し見つけにくいのですが↓”もものき三宮ビル”の右側に本店があります♪こちらのビルの9階には2号店の『ケシパルーフ』さんがあるそうです!

外観

外観はとても可愛くて落ち着いた雰囲気です🚴🍃

オレンジのライトで照らされているのでお店にも入りやすいです!

↓場所の案内の看板もお店の前にありました!

内観

店内に入ると小さいオレンジのライトがいくつもあり、落ち着く店内でした。カウンター席とテーブル席がいくつかあり、こじんまりとした店内です!テーブル席はすべて2人座りとなっていて、3人組以上だと別々の席になる可能性もあるので、1~2人で来るのがベストだと思います!お店のコンセプトが、“静かな雰囲気で安らぎの空間を楽しむ”というものだったので、店内の撮影は禁止とのことでした。
空いているお席にとのことだったのでカウンター席に座りました♫

メニュー

メニューも全て手書きの字で書かれていてとても可愛いです😍

1番人気はやはり”ザ・チーズケーキ”です🧀

ケーキメニューの裏にはすべてケーキの説明が書かれていました☆

私は1番人気の”ザ・チーズケーキ”にしました(^-^)💕

”ザ・チーズケーキ”に1番合うのは”チーズケーキとのマリアージュ”というドリップコーヒーらしいのですが、私はブラックコーヒーが飲めないので、”キャラメルマキアート”にしました☕

注文をする際もお客さんは手を挙げて呼ぶというスタイルでした😆
注文すると結構すぐにケーキがでてきました!

私が頼んだ飲み物は甘かったので、「良かったらチーズケーキを1口目にお召し上がりください!」とオススメしてくれました\(^o^)/

ケーキはかための食感で、小ぶりでしたが、チーズ本来の甘さがしっかりとしており、とても食べごたえがありました!

味がしっかりしているのに重く感じない絶妙な美味しさがとても癖になり、すぐに食べてしまいました😍

キャラメルマキアートも甘くて甘党の私にはたまりませんでした😋

お客さんは、1~2人組が多く、小声でお喋りをしたり、読書をしたり、ボーっと空間を楽しんだりと様々でした♬私のカフェのイメージは、友達とお喋りを楽しむというイメージだったので、静かに過ごすというのはとても新鮮で楽しかったです♡

皆さんも是非足をお運びください(^^)🌼

店舗概要

カフェ ケシパールカフェ / 神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三宮・花時計前駅

昼総合点★★★★ 4.5


場所: 兵庫県神戸市中央区御幸通6丁目1−25 ももの木三宮ビル

営業時間 13:00〜20:00  

定休日:水曜日

電話番号: 078-203-1396        

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください