アイキャッチ

『旬菜とお酒 あんばい』ランチから夜のお酒を気楽に楽しめるお店‼

 

皆様、こんにちは!

ちょっとごきげんいいですね。トアネットのまこです。

紅葉の綺麗な季節になりましたね。

今日は、m・KITCHENに、新しくオープンした、食材にこだわった『旬菜とお酒 あんばい』さんへお邪魔します。

楽しみです(^-^)

さあ、ポートライナー三宮駅から、直通エレベーターに乗って、スタートです。

場所

 

ポートライナー三宮駅

ミント神戸直結のエレベーターがある、

ポートライナー三宮駅からスタートです。

 

2Fエレベーター

エレベーターに乗り、B1のm・KITCHENへ降ります。

 

1Fミント神戸前

1Fのエレベーターの位置です

 

1Fエレベーター

1Fエレベーター前です。

 

エレベーター内

 

エレベーター内から(^-^)

 

B1エレベーター前

B1エレベーター前になります。

もうここが、m・KITCHENに到着です‼

B1

エレベータ―が開くと目の前がお邪魔するお店【旬菜とお酒あんばい】です。

SHOP GUIDE

可愛いイラストのSHOP GUIDEがあります。😊

SHOP GUIDE

2が、旬菜とお酒あんばい です。

外観

店舗看板

大きな鮮やかな看板がめにはいります。

店舗外観

すっきりした白地に黒文字の暖簾が迎えてくれます。

大人な落ち着いた雰囲気が感じられ、ワクワクしてきます。

店舗外観

ウィンドウに、メニューサンプルがあります。見ているだけでも美味しそうですね。

シール

ちゃんと、安全対策の認証店のステッカーが貼られています。(^-^)

 

メニュー看板

お酒のメニュー看板、日本酒・焼酎・ビール・梅酒・酎ハイと、あります。(無農薬のレモン使用、無糖のレモン酎ハイ)

メニュー看板

海鮮丼に海鮮ひつまぶしの文字の看板にも、ひかれてしまいました!

 

メニュー看板

こちらのおススメめの豚汁ランチ、迷っています!(^^

メニュー看板

おススメメニュー!

ランチメニューは、17時までと嬉しいですネ😊

内観

店舗内観

さあ! お邪魔します。

消毒液も用意されている受付カウンターに可愛い招き猫もお出迎えしてくれます。

店舗内観

スッキリしたキッチンも見えます。

店舗内観

店内カウンター席、中にスタッフが立たれると、なかなかいい雰囲気で、夜は、お酒がすすみますね(^-^)

店舗内観

L字型になっているカウンター席、おひとりさも、OK!

ランチタイムに女性お一人でもはいりやすいのがいいですね。

店舗内観

後ろの壁面いっぱいを下からのライトがきれいなテーブル席!

 

店舗内観

私は左角の2人用のテーブルに座りました。

外のメニュー看板に惹かれつつ!

 

メニュー

 

メニュー

美味しそうな写真入りの海鮮ひつまぶし膳!

特上と上、どちらも、新鮮なネタを堪能でき、3通りの食べ方が楽しめるのです(^-^)

メニュー

海鮮丼は、迷ってしまうほど種類も多く‼

ご飯大盛り無料!

トッピング生玉子も無料!

三度美味しいたべかた❢

まずはそのまま!  薬味をのせて!  〆は秘伝だしをかけて!

是非是非、お試しください‼ 私は、三通りとも試してみたいですね😊

メニュー

トッピングメニューに、アボガドがありました。(海鮮には定番ですよね!)

メニュー

定食も豊富です!

大釜焚き豚汁定食・和牛ミンチカツ&豚汁定食・アジフライ&豚汁定食・鶏唐揚げ&豚汁定食・鶏唐南蛮漬け&豚汁定食・おまかせ海鮮1品&豚汁定食

豚汁の美味し食べ方も伝授されています。

皆さんは、どれが,お好みでしょうか⁉

 

 

メニュー

ついつい、豚汁トッピングメニューに、目が行きました。

 

メニュー

KOBE元気応援メニュー!

メガ盛りとり唐揚げ(約10個)

鶏メニューも魅力的です❣

お酒メニュー

日本酒のセレクトもいいセンスですね!

飲んでみたい獺祭!  気になる讃岐くらうでぃ!

お酒メニュー

 

お酒メニュー


お酒メニュー

チューハイの種類も多いです。

完全無農薬・無糖レモンチューハイも嬉しいです‼

定食

たくさんのメニューから悩んで西区の契約農家さんの新鮮な無農薬野菜がゴロゴロ入った、大釜炊き豚汁定食をいただくことにしました。(1日分の野菜たっぷりの言葉に惹かれて)

 

定食

しゃもじと比べて、いただくと、大根の大きさがよくわかります‼人参もコロッと大きいのが入っています。豚肉・玉ねぎ・うすあげ・豆腐・こんにゃく・葱たっぷりかかった、豚汁です。

 

定食

割ってみるとお味のしみた大根が顔を見せました。

あっさりといいお味でした!

定食

本日の1品、お味のしっかりした切り干し大根!

 

定食

播州産のこだわり卵です!

 

定食

スタッフお薦めのだし醬油をかけていただきます。

 

定食

黄色い卵です。

定食

だし醬油をかけてみました。

定食

サッと、軽く混ぜて、一口‼

その後に、オリーブオイルと黒七味をプラスして、完食しました😊(大人な味でした)

調味料

テーブルの上に色々調味料が、セッティングされています。(だし醬油・塩・オリーブオイル・醬油・黒七味)

 

お茶

お茶のポットとお湯吞み等もセッティングされていて、気を遣わずいいですね。

 

ベル

オーダーチャイムも各テーブルにセッティングされているので、スタッフさんを探さなくていいですね。、

 

箸袋

可愛らしいマスッコトの箸袋!

ほっとして美味しく、からだにいいお食事をいただきました。😊

次回は鶏の唐揚げをいただいてみたいです‼

西区他、大阪にも店舗があるようです。

是非是非『あんばい』さんへ、身体にいい、美味しい、お食事を楽しんでください。(お酒も‼)(^^♪

店舗概要

旬菜とお酒 あんばい ミント神戸店定食・食堂 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4.2

今回訪問したお店
中華料理旬菜とお酒 あんばい
今回利用した料金
~¥1,000
お店の特徴
食材にこだわった居酒屋
住所
神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸B1
最寄り駅
ポートライナー三宮駅
JR三ノ宮
阪神神戸三宮東改札口
営業時間
11:00~22:00
席数
34席テーブル22席・カウンター12席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください