神戸鯉川筋の路地裏に静かに佇むお店『ビストロ オニバ』

皆さまこんにちは トアネットのめぐみです。

今回 私は 2020年7月オープン 鯉川筋の静かな路地裏にある
お店『ビストロ オニバ』で美味しい牛へレ肉のビフカツを頂いて参りました。

❛オニバ❜ というフランス語の名前は、英語では Let’s go!で、さあやってみよう!行きましょう!という意味だそう。前向きで明るくて 楽しみになりますね。

コスパも良く とても美味しかったので ここで紹介させて下さいね !(^^)! 

場所

トアネットを出られて山手幹線を渡ります。徒歩 約5分(400m)です。

右に曲がり進みます。

そのまま進むと 鯉川筋に当たります。信号を渡らず 左に曲がり坂を下り進みます。
生田新道と交差する四つ角で真正面にセブンイレブンが見え そちらに信号を渡ります。

セブンイレブンを左手にして沿うと 南側 細い路地があります。

目指すお店「ビストロオニバ」さんの赤い屋根が見えてきます。

外観

静かに こじんまり佇む隠れ家的なお店ですね。

赤い屋根に白壁 温かみのある木の窓枠や壁 緑の植栽がカジュアルなビストロさんらしくお洒落ですね。

お店の看板にシェフさんのお顔が描かれて。

11:30~19:00対応で テイクアウトのメニューも有ります。 こちらも美味しそうですね。さて可愛らしい外観を眺めているとまもなくオープンされシェフさんが扉を開けて下さいました。

内観

扉すぐ横にアルコール消毒が置かれていました。

10席の くの字カウンターの中で 2人のシェフさんお料理を作ってられました。席と席の間隔はゆったりしていました。

私はくの字の真ん中の席に腰掛けました。温もりも感じられるシンプルな店内で落ち着けました。

メニュー

私はビフカツS定食をお願いしました。牛へレ肉のビフカツを定食でこのお値段とは 驚くべきコスパの良さを感じられました。さて間もなく とき玉子のスープを頂きました。優しい味でほんのり生姜の風味を感じられました。寒い日なので ぽかぽか温まりました。

次に ふっくらご飯と 主役の 牛へレ肉ビフカツが出されました。お箸で頂き易いように一口サイズにカットして下さってます。

牛へレかつは さくさくの衣に 断面は見事に美しいピンク色で つやつや輝いています。お肉は甘味があって柔らかく、マスタードを少しのせ あっさり上品なソースに絡めればよくマッチして、何とも言えない極上の味わいでした。とても美味しかったです。ご馳走さまでした。お一人でも気軽に立ち寄れる 気取らないとても素晴らしいビストロです。皆さまお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。 

店舗概要

ビストロ オニバビストロ / 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅
昼総合点★★★★☆ 4.5

席 カウンター10席

貸切 可  全席禁煙

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通 3-7-9 KESX 1F

交通手段:神戸市営地下鉄県庁前駅 JR・阪神元町駅

電話:090- 8531-0280

営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー16:00~20:00 (L.O.19:00)

定休日:日曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください