アイキャッチ

心温まる定番グルメを楽しめる『コム・シノワ』🍞

 

皆様こんにちは!

ちょっとごきげんいいですね。

トアネットのともこです。

6月に入り、梅雨入りまで後もう少しの間爽やかな晴天を楽しみたいですね~

今回は、三宮駅から徒歩5分以内にあるお店『コム・シノワ』へ行って来ました!

心温まる定番のフレンチペストリーと軽いランチが楽しめるお店です。

場所

行く道

TOANETから山手幹線を西へ進んでいきます。

三宮まで色んなルートがありますが、生田神社の方面に進んでいくことにしました。

行く道

西村コーヒーを右手に曲がります♪

生田神社

生田神社を横目に見ながら、通りぬけていきます♪

三宮駅

三宮駅から徒歩5分~10分くらいかかります。

暑いですし、三宮駅からさん地下を通ることにしました♪

阪急百貨店が見え、食堂街を通りぬけます♪

さんちか

さんちかもコロナ渦の緊急事態の時は、全ての店舗のシャッターが閉まって静まりかえってましたが、今は人もいっぱいで元の通りです❢

お蕎麦の『まさや』が見えてきたら右に曲がります!

少し分かりにくいですが、真っ直ぐ歩くと『コム・シノワ』が突き当り左側に見えます。

店舗外観

神戸のおしゃれなパン屋さんていう感じです(^^♪

かわいいカントリーな店構えで、店内をのぞいてみたくなります♪

メニュー看板もかわいいですよねぇ💕😊

店舗内観

パン

美味しいパンの激戦区の神戸の中でも、1983年からの老舗で食パンからあらゆるジャンルの創作パンが40~50種類くらい並びます。

パン

クロワッサンも有名ですぐに売切れてしまいました。

バターとこだわりぬかれた小麦粉の感じがパサつかず、口の中でまとまって最高です~

パン

奥にパン工房があり、焼きたてのいい香りが漂ってきますね✨

トングを置いてあるワゴンも可愛く家具の統一感も心なごみますねー

お菓子

クッキーもくまの顔がいろいろあります。

職人さんの一つ一つ丁寧に描かれている気持ちのこもった感じが、心温まります(^^♪

進物にも喜ばれると思います☆

ケーキ

🎂ケーキもコムシノアは、生ケーキで一度も冷凍されていないので鮮度も高く無添加なので甘さもほどよくフワッとした感じです。甘さにしつこさがないんです!(^^)

ランチの後にピッタリですよ😇

棚

季節によって変わるドレッシングが販売されています!

パイナップルのドレッシング等もあり、お味も最高の出来上がりです。

イチゴもあったよう思われます。

棚

ジャムもドレッシングと同じく、季節によって販売されている商品が異なります。

無添加で、日持ちがしませんが果肉とても美味しいので

すぐに一瓶がなくなってしまう勢いです笑!

少し話がそれますが、ジャムの語源・起源についてのお話・・・

起源は、16世紀後半です。

消化が良く、栄養たっぷり!!コムシノワのジャムも、果肉がそのまま食べれる感じでジャムを食べているというより、果物を食べるという感覚に近いです。

キウイジャム!オススメですよ☆

かぐ

家具の一つ一つ味があり素敵です★

親切にお店の定休日を記載しているカレンダーは、自由に持って帰れるように棚にセットされています。

かうんたー

満席で待ち時間がありましたが、店内が可愛くクッキーやケーキ・パンを見ているだけで飽きないので待っている間も苦にならなかったです★

カウンター席に案内されました。

カウンター席

いつまでも座っていたい感じがするほど、細やかにいろんなものが飾られています!

メニュー

メニューも軽めから、ハンバーグ等ガッツリ系で様々で男女の年齢も問わず選べます。

サラダ

サラダとパンがまず運ばれてきました。パンは、ショップでも人気の代表的なくるみが練りこまれたハード系の流木ノアや、ジャガイモが練りこまれたパン等本当に美味しいです。お代わりもできるようでした^^

サラダもダイナミックな切り方で食べ応えがあります。

さらだ

尚且つ、新鮮でラディッシュも色合いがいいですよね^^

メニュー

メニュー

シェフのお勧めランチを注文しましたので、ミネストローネスープがきました★

シェフは、フレンチの料理人莊司策氏で、絵にかいたような温厚な人当たりのいい方です。シェフの作られる料理を食べると元気がでるように思えます。

スープ

とびっきり美味しいスープでしょうね。

わくわくします💕

スープ

具だくさんで、ラヴィオリが最高でした。

香草が効いてなかなか普通では、出せない感じのお味です。

軽めで、栄養も抜群!お腹いっぱい。

お水

ウオーターサーバーも爽やかな感じで、清潔感もあります。

ライムの効いた感じで飲みやすく、料理の味を引き立ててくれます^^

ケーキ

デザートは、アップルタルト🍎生クリームも甘さ控えめです。

リンゴが、シャキシャキとしている中からカスタードクリームのとろみと、生クリームのフワッとした口当たりが混ざり合って癖になるお味です。

私は、何回リピートしていることでしょう♡

ケーキ

たくさんのリンゴが甘味もほどよくからめてあり、トロトロです。

カウンター

お洒落な食品の空箱‼飾ってあるだけなんですがセンスいいですね~☆

店舗概要

コム・シノワパン / 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★★ 4.5

ベーカリー・カフェ

昼総合点

4.5

今回訪問したお店
カフェコム・シノワ
今回利用した料金

999~1,999円

お店の特徴
ベーカリー・カフェ
住所
神戸市中央区御幸通り7-1-16-B1
最寄り駅
JR三宮駅から徒歩5分
地下鉄海岸線三宮・花時計前から徒歩1分
電話番号
078-242-1506
テイクアウト
営業時間
カフェ 8:00~16:30
ベーカリー 8:00~18:30
席数
33席カウンター席6席・テーブル席26席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください