『PIZZERIA FAMIGLIA(ピッツェリア ファミリア)』薪窯で焼かれる 神戸一 大きいナポリピッツァのお店

 

皆様、 こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。
トアネットのめぐみです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

寒い日々が続いてますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

今回 私は、以前から気になっていたピザのお店「ピッツェリア ファミリア」に伺いました。こちらのお店は、薪窯で焼かれる神戸一大きなナポリピッツァを頂けるお店とのことで。

もちもちの弾力生地に チーズがとろ~!と美味しい、ほっこり温かいピッツァを頂いて参りました(^^♪

場所

こちらのお店は、阪急電車 神戸高速鉄道花隈駅西口から  徒歩1,2分の所にあります。

花隈駅西口右側(西側)の道を数メートル進み、花隈駅西口から西方向一つ目の横断歩道を渡り、すぐ上の通りに入ります。
向かって右側には浄土真宗本願寺派 本願寺神戸別院が有りますね。隈病院付近その間の道を数メートル進みます。(西方向へ) 斜め前方向に 緑白赤の縦看板が見えます。そちらが、今回お邪魔するお店「ピッツェリア ファミリア」です。とても駅近ですね (^^♪隈病院前から店舗望むもう、すぐ近くです! 足取り軽く進みます(*’▽’)

外観

緑 白 赤、黄色! 明るいカラーの外観です。
そして何よりも目を引いたのは、沢山の薪!天然の薪! でした。店舗外観店舗外観都会では いつもは目にする事がないだけに、味わい深いですね。店舗外観看板に、“ソロピッツァ”と書かれていますね。ナポリピッツァだけ、頂けるようです。きっと、ピッツァ職人 拘りの美味しいピッツァに違いありません。楽しみです(^^♪店舗外観

内観

お店に入ると、直ぐに アルコール消毒を勧められ消毒させて頂きました。店舗内観まず目に入ったのは、とても大きな薪窯です。その中で、煌煌と炎が見えました。薪窯温かな雰囲気で、ピザのお店らしい感じです。店舗内観カウンターはなく、テーブル席だけにされたのは、家族仲良く食事を楽しめるように!との店長のお気持ちからで、それが、店名に由来になっているそうです。素敵ですね。店舗内観テーブル席の間隔もゆったり配されていて、居心地も良さそうですね。私は、1人で伺ったのですが、「お好きな席へ どうぞ!」とのことで、4人用テーブル席に腰掛けました。

冷蔵ショーケース腰掛けると、ちょうど前に冷蔵ショーケースがありました。中には、イタリア名産の飲み物やハム, サラミ等が見受けられました。

ヴェネチアンマスクを着けた人形店内には、ベネチアンマスクを着けた人形が飾られていたり、壁には 長靴の形の国=イタリアの地図が貼られていたり、なんだか旅情を掻き立てられますね。イタリアの地図懐かしいアラジンの石油ストーブです。レトロで温かみがあって、癒されます。アラジンのストーブさあ、チーズの良い香りがしてきました(^-^)。薪窯で、ナポリピッツァを焼いておられる様子。窯の中で、薪、ゆらゆらと炎が見えます❢私は、ずっと見ていたい衝動に駆られました(^^♪薪窯で焼かれるピザ

メニュー

テーブルには、ランチョンマットのようにメニュー表が置かれていました。両端にフォークとナイフがセッティングされて。直径約30cmと、なんて大きいピザでしょう❢ 神戸一大きいナポリピッツァとあって楽しみです! わくわく、わくわく(^^♪メニュー表メニューの中どれもみんな美味しそうで迷いましたが

私はオーソドックスなマルゲリータを注文しました。メニュー表まもなく、とっても大きなマルゲリータがきました❢ ピザの生地の外側がふんわり、お餅のよう❢ 熱々でチーズがたっぷりとろとろ、 良い香り❢ 私は、ついその魅力に取りつかれました(*’▽’)ピッツァ マルゲリータピザを切れ目に沿って、ナイフを入れました。柔らかい~!!ピザの平たい面はごく薄く、フォークで畳めるほどです。ピッツァの大きさに対し、想像を覆すくらい 軽くあっさり頂けそうです。ピッツァ マルゲリータ味わい豊かなピッツァ、癖がなく後味爽やかで老若男女問わず さらっと頂けそうです。後を引く美味しさでした。ピッツァ マルゲリータ静かで 広々とした店内で、とても美味しいピッツァを頂くことが出来ました。ご馳走さまでした。

ご家族の団欒に、お友達やカップルで、又はおひとりでも、楽しい時間を過ごせる素敵なお店です。 よかったら是非足を運んでみて下さいね。

店舗概要

PIZZERIA FAMIGLIAピザ / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
ピザ専門店PIZZERIA FAMIGLIA (ピッツェリア ファミリア)
今回利用した料金
¥1,000~1,999
お店の特徴
薪窯で焼かれるナポリピッツァ専門店
住所
神戸市中央区北長狭通7-1-20
最寄り駅
神戸高速鉄道 阪急花隈駅
阪神電鉄西元町駅
電話番号
078-955-4122
テイクアウト
営業時間
Lunch11:00~15:00(L.O.14:30) Dinner17:30~21:00(L.O.20:30)
席数
16席4人用×3テーブル 2人用×2テーブル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください