ランチメニューセット

『魚のじげん』 新鮮なお魚と家庭料理が美味しい お洒落な居酒屋さん

皆さまこんにちは!トアネットのめぐみです。
毎日 暑く蒸しますね。そんな日々、 栄養価満点 豊富な家庭料理を頂けて、お酒も充実の居酒屋さん『魚のじげん』にお邪魔しました。

場所

今回は、徒歩1分の 最寄りの阪急神戸三宮駅西口から参ります(^^♪。先ずエスカレーターを下り、阪急神戸三宮駅西口のエスカレーター左の階段を下ります。EKIZO神戸三宮海側ゾーン左折します。通り左側の並びがEKIZO神戸三宮 海側ゾーンです。こちらは、海側ゾーンの店舗配置図です。よければ併せてご覧ください(^-^)。「魚のじげん」は、5軒目にあります。EKIZO神戸三宮海側ゾーン店舗地図

外観

オープンで入り易そうな印象です。落ち着いた雰囲気ながら、風通しが良さそうですね。魚のじげんの外観

内観

お店の外のテラス席から続いて、テーブル席、カウンター席、奥にもテーブル席が見えます。かなり奥行きを感じられます。 天井も高く開放感がありますね(^-^)。

私は、お店の奥行き感が広々と感じられる、テラス席と店内の間の席に腰掛けました。

魚のじげん 店内の様子お洒落な居酒屋さんらしい感じです。魚のじげん 店内の様子黒板には、日本地図🗾と お酒の解説が書かれています(*’▽’)。 楽しめます(^^♪魚のじげん 店内の様子店内カウンター席

メニュー

日替わり定食です。種類が多く、お得感がありますね(^-^)。ランチメニュー表紙に書かれたメニューです。ホッチギスでとめてあったり、カジュアルで気取らない感じが良いですね。

お酒の種類がたくさんありますね。こちらも オトクな感じがしました。お飲み物メニュー表お飲み物メニュー表和食の美味しそうなメニューですね。お酒にもとても合いそう!(^^)! 季節を問わず、食欲をそそられるメニューの数々ですね。一品料理メニュー表さて私は、日替わり定食のBセットをお願いしました。間もなくセットでお持ち下さいました。とてもヘルシーそう!(^^)。かつ、バランスも良くボリュームも感じられますね。白いご飯にお味噌汁、一汁三菜を頂けるとき、つくづく日本人で良かった😊と思えてしまいます。ランチメニューセット雰囲気の良いお店で、寛ぎながら頂きます。

鯖の味噌煮は、身が締まっていてあっさりしています。ほど良い甘めの味付けです。鯖の味噌煮鶏南蛮は、ふっくらと柔らかくあっさりした味付けであっという間に頂けます。マヨネーズがよく合っています😋。チキン南蛮鮪の山かけです。鮪のもちもち感に出しの味が美味しい山芋のふんわりが、とてもよく合って 喉ごしもよく美味しかったです(^^♪。あっさり美味しいので、更に頂ける感じがしました。マグロの山かけ明石のお雑魚です。甘辛の味付けが 白いご飯によく合って、美味しかったです。地元の明石ということで馴染み深く、なんだか嬉しく思いました。有馬じゃこ

ランチメニューセットと店内の様子気負わない家庭料理のような、何時でも頂きたくなるような 美味しいお食事でした。ご馳走さまでした。

こちらのお店は、三宮駅直結。雰囲気の良い美味しい居酒屋さんです。

皆さま、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

店舗概要

魚のじげん居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.2

昼総合点
4.2
今回訪問したお店
和食魚のじげん
今回利用した料金
1000~1999円
お店の特徴
EKIZO神戸三宮海側
住所
神戸市中央区神戸市中央区加納町4丁目2-1 EKIZO神戸三宮海側
最寄り駅
阪急神戸三宮駅
神戸市営地下鉄山手線三宮駅
JR三ノ宮駅
電話番号
078-599-8083
テイクアウト
不可
営業時間
11:00~23:00
席数
45席カウンター16席、テーブル席29席(4名×5,5名×1, 2名×2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください