第8回トア山手もちつき大会☆

みなさんこんにちは!TOANETの高田です(´꒳`)
本日はトア公園でもちつき大会がありました!

TOANETも参加しています♪

お昼12時からの開催でしたが、その前にお餅の準備をしているところです( ^ω^ )
もち米からついていくので大変ですがやっぱりおいしい!
私もつかせてもらいましたがすぐにヘトヘトになりました( ;∀;)苦笑
杵が重くてうまく臼の中止に打てないのと、まっすぐ下ろせていないので音が良くない・・・です。
上手な方がつくととても良い音が響いてどんどんお餅へ近づいていきます(°▽°)
できたてのお餅は来てくださった方にお配りしました☆

こちらはみんなが持ってきてくれた塗り絵です(^-^)♪♪♪
写真に入りきらないくらいたくさんのお友達の塗り絵が集まりました☆
塗り絵を持ってきてくれたお友達にはくじ引きをしてもらい景品をお渡ししました♪

風も強く寒い中、ご家族やお友達同士で多くの方がいらして、お話もたくさんできてとっても楽しかったです、ありがとうございました( ´ ▽ ` )
また、主催の中山手三丁目自治会・トア山手会・トア公園管理会・お手伝いの皆様、ありがとうございました☆

ちなみに来週の12/25(火)12時よりTOANETもトアロードのTHE PLACE KOBEでもちつき大会を行いますので、お時間ございます方はお待ちしております(´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください