フランスの路地裏ビストロの雰囲気を醸し出す『BISTRO POISSON ROOGE(ビストロ・ポワソン・ルージュ)』に伺いました💞

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのまこです。

秋晴れって感じですね。きれいな青空でとってもすがすがしです。紅葉狩りも楽しみな季節になります。そんな中『BISTRO POISSON ROOGE』の美味しいランチをいただきます。

場所

トアネットからのスタートです!

横断歩道を東から南へと渡ります。

東の方向にピザハウス『ピノッキオ』が見えます。

その通りを教会の前を南へ進んで行きます。

そして右手に赤いテントのお店の目の前の道を東へ入って行きましょう!

店舗外観

ありました❣

可愛い赤と白のテントが見えます。赤いスクーターも止まていますね。

『BISTRO POISSON ROOGE』に到着ですね。

表の黒板の看板が出迎えてくれました。

ランチメニューの看板が出ています。

テラス席もいいですね⁉(ちょっと恥ずかしいかない!(^^)!)

店舗内観

店内に入ると、ミニミニフライパン・お鍋等を見つけました。(かわいい😊)

ブランケットがさりげなく置いてありました(^^♪

一面鏡張りに赤のソファー席フランス路地裏ビストロでしょうか。

ワイワイと楽しそうな会話が聞こえてきそうです!

こちらの壁面はポスター等飾られています。(左の席に座りました。外を見ながらランチです。)

メニュー

室内のメニューも黒板に書かれていました。一枚しかないので順番です!

本日のパスタは12種類の中から選びサラダ・パン・カフェセットになります。

選んだパスタは、おすすめの「チキンと万願寺とうがらしのすだち風味」にしました。すだちを惜しんでいただきます。

先日予約の時にサラダを前菜盛り合わせにお願いしました(当日は×です)😊とても新鮮で鮮やかなサラダです❣見ているだけでもわかっていただけますね。

手前右からワカサギのエスカベッシュサフラン風味・はやとうり・オクラ・四角豆・落花生🥜・ブロッコリー・オニオンピクルス・レッドアンリーブ・リーフ・バルサミコソース・生ハム(イタリアから輸入がないので…フランス産だそうです)

新鮮なカンパチのカルパッチョです。

 

 

ちょっと部厚めな切り身に黒豆の枝豆・赤大根・ハーブを絡めていただきました。

ノルウェーサーモンと明石のたこのウオッカマリネ(フランス語)

 

マリネもエスカベッシュも南蛮漬けも具材を酢に漬け込むので調理方法は一緒ですね。

パテドカンパーニュ(お肉・鶏レバーのパテ)香辛料が強くないので食べやすいです。

サフラン風味のわかさぎのエスカベッシュ(スペインなどで親しまれている料理)新鮮なお野菜をいっぱい、いただけます❢

四角豆(うりずん豆)初めて知りました。皆さんはご存知でしたか?沖縄のマメ科の果菜でシャキシャキ感のあります。

皮付き落花生 この頃よく見るようになりましたね。

お薦めのチキンと万願寺とうがらしのすだち風味のパスタです💕(すだちの季節が終わります)お皿の周りにはすりおろしたすだちの皮が散らしてありました。

チーズをいっぱいすりおろしていただきました。

 

 

すだちの下にたくさんの万願寺・タマネギ・鶏肉が隠れていました。

チーズをいっぱいかけていただいても、私好みのやさしいお味でした。(ご馳走様(^-^;)

最後はホットコーヒーをいただきました(^-^;

全て優しいお味で、具材が活かされていました。三宮にお越しの節は是非とも『BISTRO POISSON ROOGE』へ、お出かけくださいませ😊😊

クリスマスディナーもご予約お早目に💕

店舗概要

BISTRO POISSON ROUGEフレンチ / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
フレンチ・イタリアン・ビストロBISTRO POISSON ROOGE
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
住所
神戸市中央区下山手通2-12-15
最寄り駅
JR三ノ宮駅西口より徒歩7分
地下鉄西神・山手線三宮駅より徒歩7分
阪急神戸線西口より徒歩7分
電話番号
050-5890-9721
テイクアウト
営業時間
ランチ12:00~14:30 ディナー18:00~22:30 日曜営業
席数
23テーブル席20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

モバイルバージョンを終了