『五感』五感をフル楽しませてくれるフレンチ居酒屋

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのめぐみです。

桜🌸やお花が綺麗な小春日和、私はフレンチ居酒屋『五感』へ行って参りました。

場所

生田新道のドン・キホーテの南向かい、ホテルのThe Royal Park Canvas(ザロイヤルパークキャンバス)の東角を曲がり

ホテルの建物に沿って路地を南下します。(線路が見える方向へ)1つ目の四差路を超えると、右側すぐの1階建物。

店舗外観・内観

五感と書かれている白と青の爽やかな暖簾。
「え?素敵❢」看板のお花の写真が綺麗で目を惹きました。

店内は、全席カウンターのフルオープンキッチンです。大人お洒落な落ち着いた感じのお店ですね。フレンチ居酒屋で、夜は一層雰囲気が素敵になりそうですね。

メニュー

 

さて私は、予約していた花ランチを頂きます。

生ハムとお花のサラダ…目の前で丁寧にお花を盛り付けていかれる様子を見れて、カウンター席の醍醐味を感じれました。シェフは、お花にたくさんの愛情をもって心を込めて盛り付けられています。
本当に綺麗で、食べるのがもったいないくらいです。ふわっとしたお花は、生ハムと相性が良くて、まさに五感がフル稼働喜び勇んでいます。

季節のスープ…菜の花の冷製ポタージュです。上にからすみの粉末がかかっています。春らしい緑の鮮やかな菜の花。ほろ苦いのが春の味。からすみの黄色と彩りが美しいですね。グラスも涼し気で、春ですね。

包みハンバーグ…シェフが目の前でセロファンを外して行くなど、パフォーマンスが楽しい。底にヌードルが敷かれて、淡路島産玉葱と人参のグラッセとミニトマトとキャベツが乗ってその上に大きなハンバーグが乗って、ボリューム満点でした。

デザート…アールグレイのアイスクリームとガトーショコラ。デザートは、どちらもとても美味しかったです。 コーヒーと共に頂きました。

目の前で盛り付けられていく様子が見れて、カウンター席の醍醐味を感じました。。五感で楽しく味わうことが出来ました。ご馳走様でした。

 

 

カップルや友達とお洒落に、また1人でも気軽に入りやすいこちらのお店へ、どうぞお立ち寄りくださいね。

 

店舗概要

五感居酒屋 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
フレンチ居酒屋五感
今回利用した料金
3,000~3,999円
お店の特徴
オープンキッチンカウンターのお洒落なフレンチ居酒屋
住所
神戸市中央区北長狭通2-8-9 1F
最寄り駅
阪急電鉄神戸三宮駅
JR元町駅
市営地下鉄山手線旧居留地大丸前駅
電話番号
050-5590-2781
テイクアウト
営業時間
平日ランチタイム11:30~15:00
席数
18席カウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

モバイルバージョンを終了