『新割烹丹色』💕

 

皆様、こんにちは!ごきげんいいですね。トアネットのまこです。
今日は日本料理を軸に、フレンチや中華の要素も取り入れて一歩進んだ『新割烹』を『丹色』(にいろ)でいただきます。

 

場所

阪神元町駅西口からスタートです。

元町パークロードを南に下がり一筋目を西に進みます。

どんどん真っ直ぐ西に進んでいきますと右角に白っぽい建物が見えてきます。

 

店舗外観

黄色の暖簾が掛かっているのが目に留まります。『丹色』到着です。

外壁に『丹色』の文字が素敵ですね。

ランチメニューの献立と12月1月のカレンダーが掲示されています。待ち時間に見るのも楽しです。

少し早いのですが、寒いのもありご主人がお客様をお送りに出てこられ、いれていただきました(とても気の付く方です)!(^^)!

店舗内観

入って左の窓に可愛くディスプレイされていました。
招き猫が挨拶しているような(^^♪

13時の会に向けてスタッフの方々が手際よく動かれています。

ランチは11:30 12:00 13:00 13:15 となっております。

カウンター席手前に席を用意下さいました。お邪魔にならないように色々聞いてしまいました。(うんうん邪魔してないね)

 

メニュー

12月のテーマはクリスマスです。ランチメニュー2種類から「丹色御膳」を頂きます。
2014年オープン依頼月毎のテーマがお料理に器に反映されているのも楽しみの一つです。

ドリンクメニューも豊富です。美が味しいお料理を頂きながらとても進みそうですね😊

 

「丹色御膳」を頂きます。テーマのクリスマスに器も楽しみです(^^♪

〈先付〉鰤の粕汁

寒い中おいでいただいたお客様に温かいものをと心使いのおもてなしが始まります。

粕汁には小口ネギと一味がふられていて、酒粕の弱い方でも大丈夫です。やさしいお味で鰤は切り身で大根・人参・こんにゃく・うすあげを薄く短冊切りにしてあり一味が良いアクセントになっています。

〈八寸〉

手前から本日の御造りはイキのいい鯛とカンパチ・レンコンとパプリカの甘酢・厚揚げと生麩とブロッコリーのやさしい煮合わせ・クリスマスにはつきものの鶏のチューリップは幽庵焼きに・法蓮草のだし巻き卵の中に白いのがほんのり甘い百合根です。

クリスマスカラーの赤い器は小松菜と榎のお浸しにしらす干しと柚子を添えています。龍の器にはターサイと黒舞茸の濃厚なこっくりとした白和えが隠れていました。

びっくりしたのが御造の下の青じそを頂こうとして取るとレタスのお浸しでした❢
気が付いた方はラッキーでしたね😊(心憎いですね)

〈天麩羅〉

牛蒡と水菜と玉葱のかき揚げ甘めの天つゆか薩摩のお塩で頂きます。
私はその物を味あうのが好きで始めは何もつけずにサクサク感がいいですね!

おおきな牛蒡と水菜が甘め天つゆをくぐり、しっくりしているではありませんか!
是非お試しください。(さすが計算されているのですね)

〈お食事〉
しめは、大根飯と白菜と豆腐の赤出汁でした。大根上部はご飯と炊き 皮と葉っぱはごま油で炒めて合わせるそうです。(全て出汁が決め手かな)

〈甘味〉

ホワイト キャラメル プリン
ホワイトチョコレートとキャラメルの入ったもっちりとしたプリンご馳走さまでした。

 

美味しい優しいお味の御料理を頂きました。月毎のテーマの御料理と器を楽しみにお店の皆さんがよく気が付かれ心地よい時間を過ごしにお出かけくださいませ。ご馳走様でした💓

店舗概要

新割烹 丹色割烹・小料理 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅

昼総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
割烹新割烹丹色
今回利用した料金
2200円
お店の特徴
新割烹
住所
神戸市中央区元町通3-13-1
最寄り駅
JR元町駅・西口より
阪神元町駅・西口
電話番号
078-599-8956
テイクアウト
営業時間
11:30~14:30 18:00~22:00
席数
28席完全個室8席カウンター席6席 テーブル席4名×2 2名席×3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

モバイルバージョンを終了