東遊園地パークキッチン『WEEKEND』でランチ🍝♡

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今日は、今月の4月7日に東遊園地がリニューアルオープンと聞きつけ、東遊園地を散策しに行ってきました🎶昨日オープンされたばかりということもあり、敷地内はたくさんの人で賑わっていました。開放されたばかりの芝生では子供たちが楽しそうに走り回っていてすごく和みます(^-^)ランチに、新しく開設されたカフェレストラン『WEEKEND』(ウイークエンド)にお邪魔してきたので、今回はそちらについてブログを書いていこうと思います!皆様是非見ていってくださいね♪

場所

神戸三宮センター街の東入口を右手に、南側に向かって真っ直ぐ進みます。

真っ直ぐ9分ほど進んだ先、右手に木々の生えた広場がみえます。東遊園地に到着です。

店舗外観・内観

11:30のオープンに伴って徐々に人が並び始めます。貸しスペースとレストランが一緒になっているので、施設はすごく大きいです。テイクアウトのカフェ窓口もあり(10:00オープン)、既にたくさんの人が並んでいました。店前のカフェスペースは、芝生を一望することができる特等席です。店内に入ると、天井の高い開放感ある空間が広がっていました。木を基調とした店内は温かみがあり、入ってくる自然光が心地良いです。かなり広い店内で、子連れの方でも楽々入られていました(^^♪

メニュー

ランチにはフレーバーティーとパンが付きます。今日は完熟ぶどうのフレーバーティーでした🍇前菜を3種類の中から選び、さらにパスタorメインの中から1品を選択し、注文します。私は前菜に「ゴロゴロ野菜のサラダ」パスタで「淡路玉葱たっぷりボロネーゼ」を注文しました。+ジンジャーエールも注文しました🥤

・ゴロゴロ野菜のサラダ
カリフラワー・ブロッコリー・ジャガイモ・トマト・サツマイモ・トマト・レタスなど、大きめにカットされた野菜が沢山入っています。玉葱のドレッシングがかけられており、野菜嫌いでも美味しく食べられる味つけでした。あっさりしていて、いくらでも食べられるほど美味しいです✨

・淡路玉葱たっぷりボロネーゼ
出来立てのアツアツなタイミングで食べられるのが嬉しいです。麺は太めで、もっちもちの食感に驚きます。新玉葱がそのまま入っていますが、そのまま食べても甘くシャキシャキ食感で新鮮さが分かります。また、小さなオニオンフライやジャガイモも入っていました。特にオニオンフライの香り・風味がパスタによく合い、アクセントになっています。食感も、パスタのモチモチ感・玉葱のシャキシャキ感・オニオンフライのサクサク感・ジャガイモのゴロゴロ感が心地良くて最高です。塩加減も絶妙で、絶品パスタでした🍝

ご馳走様でした。お料理も雰囲気もすべてが良く大好きなお店になりました♡店内の空間も心地良く、一人でも居心地が良かったです。パスタがとても美味しかったので、また違う種類を食べに行きたいと思います!また、新しくなった東遊園地も開放感のある気持ちいい空間で、お出掛けにぴったりです。

今の季節におすすめですよ♪皆様も東遊園地に行った際には『WEEKEND』(ウイークエンド)に足を運んでみてください(^^♪

店舗概要

WEEKENDイタリアン / 貿易センター駅三宮・花時計前駅旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.1

昼総合点

4.1

今回訪問したお店
カフェレストランWEEKEND(ウイークエンド)
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
イタリアン・カフェ
住所
神戸市中央区加納町6-4-1 東遊園地内
最寄り駅
地下鉄三宮・花時計前駅
貿易センター駅
阪急三宮駅
電話番号
078-945-8883
テイクアウト
あり
営業時間
11:30~22:00
席数
96席カウンター7席・テーブル65席・テラス24席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

モバイルバージョンを終了