一品料理『口乃里』

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットです。

暖かくなり、桜も満開に近づいてきましたね😂

TOANETから徒歩3分の場所にある『口乃里』へお邪魔しました!

早速お店に行ってきます✨

場所

TOANETから北に行くと、ファミリーマートが見えます。右隣りに階段を上るとお店があります。

 

外観・内観

『口乃里』のシンプルな看板が見えてきました!夜なので看板が目立ってますね✨
階段を上がり扉を開けると、中から「いらっしゃませ」と女将さんとスタッフさんの優し声でお出迎えされました。
店内は、こじんまりとして温かみのある雰囲気で落ち着きます。

カウンターとちゃぶ台席があります。
今回はちゃぶ台の席に案内されました!見た目も可愛いちゃぶ台♡
気に入りました!ただ・・・長時間座ると足が痺れます。

 

メニュー

一品料理のメニューは種類がありどれにしようか迷いますね。
ここには載ってないですが、お酒特に日本酒にこだわり、多くの種類がありました!

まずは、お通しで白菜と厚揚げ煮とクジラ肉の煮物を頂きました!
白菜は柔らかく味は薄味でお出しの優しい味わいです。薄味なのでと女将さんが柚子胡椒もつけてくれました♡食べやすい味の為いつの間にかお皿は空っぽ状態😂
クジラの肉はコリコリした触感で、お酒にとても合いビールをおかわりを頂きました!そのほかに、たたききゅう・豚しゃぶサラダ・カス焼きそば・本日のうどん・梅香ザーサイを注文で頂きました✨

「たたききゅう」キュウリにしっかり味がついて、あっさりとした味わいでした。

「梅香ザーサイ」梅の味が濃く、ザーサイのコリコリが何とも言えない食感でこちらもお酒のお供には最高です。また小鉢なので量も程よくいい感じで、見た目の色もピンクの綺麗なお色でした。

「カスやきそば」文句なしに美味しい!ソースの濃さも濃い過ぎず少し脂身の多いお肉とキャベツの相性はよかったです♪最後の〆におすすめ

「鶏もものから揚げ」お皿にはきれい千切りのキャベツと一緒に熱々のから揚げが運ばれてきました。ジューシーで家庭の味のから揚げで美味しかったです。

「豚しゃぶサラダ」レタス・トマト・キュウリ・豚肉にさっぱり系のドレッシングが最高!大き目にカットされたトマトは食べ応えあり、これから食欲がないときやさっぱりしたものが食べたいときはこちらの一品を注文すべきです✨こちらのサラダは美味しくて2回注文しました😁

「本日のうどん」この日はカレーうどんでした。出汁で作っているカレーは和風で食べやすかったです。野菜・魚・うずらの卵の具材が入って〆にはよかったです。

女将さんは気さくで明るい方で、お話も楽しくさせていただきました!
他のスタッフさんも可愛く居心地のいい時間を過ごさせていただきました☆

ご馳走様でした。皆さんもお立ち寄りください♪

お店情報↓

店舗概要

口乃里居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)県庁前駅

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点

4.0

今回訪問したお店
和食口乃里
お店の特徴
一品料理
住所
神戸市中央区山本通3-3-8 パールビル 1F
最寄り駅
JR三宮駅
JR元町駅
電話番号
078-855-7195
営業時間
17:00~23:00
席数
15席(カウンター席、座敷)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

モバイルバージョンを終了