行列の鶏白湯『らーめん 一嗹』💕

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。
トアネットのまこです。

今日は、らーめんのスープも、豚骨スープ、魚介スープ等色々ありますが『らーめん一嗹』の20年費やされた鶏白湯のスープを使用したらーめんを頂きに参ります。楽しみです😊

場所

皆さまよくご存じの北野坂を上がっていきましょう‼(神戸は坂の町とは、よく言ったものです)
左手に黄色い看板が見えてきます。その手前を入ると、『らーめん 一嗹』すぐです。行列ができているのでお店がどこかわかりますね!

外観・内観

白地に黒で書かれた『らーめん 一嗹』のシンプルな看板が飛び込んできました😊
いつも通ると並んで⁇  何のお店かな❓ よく見ると鶏白湯のらーめんです‼鶏白湯と魚介系が好きなのでますます気になりました。

私が着いたときには、もうすでにお一人様おいででした。何度もいらしてて基本の鶏白湯らーめんがいいそうです。そしてチャーハンを頼まれるそうです。(おんなじだわ…)ランチのチャーシューマヨ丼・たまごかけごはん¥100も見逃せません!

11時オープンです(^^♪店内は、カウンター6席・自動券売機で精算します(自動券売機、多くなりましたね)並んだ順に奥の席から座ります。

メニュー

さあ!待つと⁈はじめにチャーハンが来ました。ひつこくなく半分ほど頂いてしまいました。※ランチ用はないかお尋ねしたら、残ったらおにぎりにしてくださるので思い切りました‼
一番の方と同じペースで出てきますが、完食してお店を一番に出ていかれました😲

鶏白湯らーめんは、バターが入っているような濃厚なスープ(入っていないのです)でも一滴残さず頂いてしまいそうなスープ!鶏ハム(とてもジューシー)・キクラゲ・葱・味玉(しっかり味が付けてありました)の下から細麵が顔を出します。
生のおろしにんにくが小さな壺に入って一人様で出してくださいます。(おいしいだろな…見るだけ見るだけ)^_^

並んでるだけのことはあるのですね(^-^)!順番に、鶏白湯野菜らーめん・鶏辛味噌らーめんも頂いてみたいです。並んでも楽しみです。皆さまも並ぶ覚悟でお出かけくださいませ。

店舗概要

らーめん 一嗹ラーメン / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★★ 4.5

昼総合点

4.5

今回訪問したお店
 らーめん 一嗹
今回利用した料金
¥1,000~1,999
お店の特徴
鶏白湯スープ
住所
神戸市中央区中山手通1丁目9-18 小田ビル1 1F
最寄り駅
JR三ノ宮駅
電話番号
078-381-8378
営業時間
11:00~15:00 17:00~※スープ無くなり次第終了
席数
6席カウンター席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

モバイルバージョンを終了