4月15日オープン『YASUKO’S KITCHEN』でランチ♪

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今回は、北野坂沿いに新しくオープンした中華料理店『YASUKO’S KITCHEN』(ヤスコキッチン)にお邪魔してきました。昨日(4月15日)にオープンしたばかりで、通りかかる人はみんなお店に興味津々でした(^^♪しっかり取材してきたので、気になっている方、是非見ていってくださいね♪

場所

北野坂に向かい2分ほど進むと、左手にお店がみえます。

店舗外観・内観

黒色のシックな外観です。オープンしたての店前には、綺麗なお花がたくさん飾られていて目を引きます。店前にはメニューが設置されているので、気軽にメニューを見ることができて嬉しいです。店内は、広くて高級感のある空間でした。席同士の間隔が広く、居心地が良さそうな印象です。カウンター席はありませんが、落ち着いた客層が多かったので、お一人様でも入りやすいように感じました。入口ドアの手前のテーブル席に座りましたが、すごく居心地よかったです(^^♪

メニュー

ランチメニューから、レディースセットを注文しました。

主菜は酢豚を注文。酢豚は甘さと酸っぱさのバランスが絶妙です。野菜がたくさん入っていて、シャキシャキ食感ですごく美味しいです。大きいお肉がたくさん入っているのも嬉しいポイントです。タレがしっかりと絡んだカリカリのお肉と、甘みのある野菜のシャキシャキ感が堪りません。ご飯がすすみます。しっかり量があり食べ応え抜群で、とても美味しい酢豚でした。

点心は、海老蒸餃子です。皮がしっとりもちもちで、中の具材にしっかりと味が付いているので何もつけなくても美味しく頂けました。塩味が絶妙で美味しいです。また、中華風茶碗蒸しはみたらしのタレのような香ばしい香りがします。食べてみると、醤油の効いた甘辛いタレにまろやかな茶碗蒸しが漬かっており、全体的に濃い味がしました。相対的に玉子スープが薄味の優しい味だったので、よく合いました。

食後には、デザートと紅茶を出して頂きました。デザートはココナッツミルクにタピオカ・マンゴー・メロンが入ったものです。ココナッツミルクの甘さとタピオカのプチプチ感が美味しく、さっぱりした味わいで食後にピッタリです。

ご馳走様でした。どれをとってもすごく美味しく、ボリューム感もあり大満足なランチメニューでした。店員さんは中国人の方で、とても丁寧な接客をしてくださり、気持ちのいい食事ができました。ランチメニューも種類がたくさんあり、落ち着いた雰囲気の店内も素敵だったのでまた行きたいと思います。三宮駅からも近くアクセスもいいので、皆様も『YASUKO’S KITCHEN』さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

店舗概要

YASUKO’S KITCHEN中華料理 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点

3.5

今回訪問したお店
中華料理店 YASUKO’S KITCHEN (ヤスコ キッチン)
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
中華料理
住所
神戸市中央区中山手通1-8-16 BASIC北野坂ビル 1F
最寄り駅
JR三宮駅
阪急三宮駅
電話番号
078-335-7188
テイクアウト
なし
営業時間
11:30~15:00
17:00~23:30
席数
38席 個室あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

モバイルバージョンを終了