『スタンド JAPA SOBA HANAKO(ジャパ ソバ ハナコ) 』都会的な大人お洒落空間で 拘りの十割そばを。

 

皆さまこんにちは。トアネットのめぐみです。

ここ最近 暑い日々→急に涼しく→寒くなってきましたね。  寒暖の差で風邪をひかれないよう、 皆さまどうぞお気をつけてくださいね。

今回は、EKIZO神戸三宮の海側ゾーンのお店 「スタンド JAPA SOBA HANAKO(ジャパ ソバ ハナコ)」にお邪魔しました。のど越しの良い十割そばが とても美味しかったです。

場所

今回訪問するお店は、阪急神戸三宮駅西改札口から左側へ、Uターンするように左側へ東方面へむ EKIZO神戸三宮海側ゾーンで、

外観

グレーのコンクリートブロック壁に、藍染めの暖簾🌛、シックな感じです。

10月より 以前の立食形式のテーブルに椅子が加わりました。落ち着けそうですね!(^^)!

内観

お店に入ると一見 バーのよう!なんてお洒落なんでしょう❢

スタンドテーブルのコーナーがあり、一段上がってゆったりしたコの字のカウンターと少しスタンドテーブルがあります。 壁はコンクリート打ち放し、グレー 黒を基調として、しめ縄や拍子木の温かい色が加わり、都会的で洗練された落ち着きが感じられますね。

私は、コの字のカウンターの角席に腰掛けました。ふと視線を前に向けると、タイルに描かれた斬新なデザイン画が目に入りました!(^^)!開放感のある高い天井(^-^) 見上げると、蕎麦粉の袋がたくさん置かれて ライトアップされていて、オブジェのようにも見えました。大人の為の空間、 雰囲気抜群ですね。

メニュー

お昼のメニュー表です。はなこセットとたろうセットは、ご飯の分量が違うそうです。十割そばのメニューです。アイデアが豊富で 色々と楽しめそうですね。お飲み物メニューです。ソフトドリンクやノンアルコールに、おつまみセット、お酒も特に日本酒は種類がたくさんあり、お酒に合いそうな一品料理もあり、皆とても美味しそうです!(^^)

さあ、私は、お昼メニューのはなこセットとジンジャーエールを注文しました。つけだれは 4種類の中から1番オーソドックスなざるの黒を選びました。

まもなく お膳に配された豪華なセットが出されました。

『十割そば』契約農家さんからの 有機栽培の蕎麦粉で作られているそうです。

私は、まず あっさり味を想像をして、 つやつやの十割そばを 一口味わいました。

味に自然な旨味とコクがあり、 ツルツル滑らかな舌触り のど越し、あまりの蕎麦の美味しさに、次から次へ 一気にお蕎麦を頂いてしまいました。

こんもり盛られた天井の天ぷらは 、海老 南瓜 茄子 紫蘇 オクラ人参で、色々な味を楽しめます。ふわりと軽い食感で とても美味しかったです。関西風おつゆをかけて味わいました。 

味わい深く且つすっきりとしたお味に、私は是非また来てみたい!と思いました。

とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

皆さま  お近くにお越しの際は是非お越し下さいね。

店舗概要

スタンド JAPA SOBA HANAKOそば(蕎麦) / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.4

昼総合点

4.4

今回訪問したお店
蕎麦屋、日本酒バースタンド JAPA SOBA HANAKO
今回利用した料金
¥1,000~¥1,999
お店の特徴
アイデア十割蕎麦、洒落た大人の日本酒バー
住所
神戸市中央区加納町 4-2-1 EKIZO神戸三宮 1階 海側ゾーン (阪急神戸三宮駅高架下)
最寄り駅
阪急神戸三宮駅
神戸市営地下鉄山手線三宮駅
JR三ノ宮駅
電話番号
078-322-0875
営業時間
11:00~23:00 (l.o22:30)
席数
30席 カウンター10席・テーブル20席・オープンテラスあり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

モバイルバージョンを終了