シアトル発『Fran’s Chocolates』(フランズ チョコレート)

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今回は、神戸BALにあるチョコレート店『Fran’s Chocolates』(フランズチョコレート)にお邪魔し、チョコレートを購入してきました。来月にはバレンタインデーもあるので、皆様の参考になれば幸いです✨

『Fran’s Chocolates』はシアトル発のチョコレートブランドで、西日本初の出店店舗として京都・神戸にてオープンされています。日本に直営店はこの2店舗しかないそうで、BALの中に入っているのは嬉しいですね♪

場所

阪神電車元町駅東口(JR元町駅東口)スタートです。

駅を出ると左手に元町駅交番があります。交番を海側に向かい、下の画像左に写る信号を渡りそのまま真っ直ぐ進みます。

進んでいくと交差点が見えてきます。突き当たり右手に見える信号を画像の方向に真っ直ぐ進むと

神戸BALに到着です!

店舗外観

お店は、BAL1階に位置します。店員さんが快くお出迎えをしてくださいました(^^)♡

店舗内観

店内は商品のチョコレートが綺麗に並列されてあり圧巻です。

ボックスのサンプルが並べられてあります。箱とリボンの組み合わせは自由に選べます♪(有料)

和のモチーフの漆塗りBOXもありました。プレゼントにぴったりで美しいです✨

メニュー

チョコレートは一粒ずつ選んで購入できます。時期によっても入荷状況が変わるらしく、今回行った際は5種類のチョコレートがありました。

↑左:「グレイ ソルトキャラメル」 右:「スモーク ソルトキャラメル」

↑「チョコレートインペリアル」

↑左:「ミルクアーモンドトリオ」 右:「ダークアーモンドトリオ」

中にアーモンド、マカダミア、ピーナッツが入って包装されているタイプのチョコレートも4種類ありました。

詰め合わせBOX✨人気のチョコレートが詰め合わせになっていてギフトにぴったりですね(^^)!

今回私は、棚の上から2列目「ソフトキャラメルアソートメント7個入」の詰め合わせBOXとチョコレートを5つピックアップし、BOXに詰めてもらいました!

私はテイクアウトしましたが、イートインもできます。

温茶とチョコレートを堪能できるセット(店内すべてのチョコレートが選べるわけではないのでご注意ください!)やチョコレートドリンクが店内で味わえます✨

テイクアウト

袋も箱も色が統一されていてオシャレでかわいい✨

購入したのは「ソフトキャラメルアソートメント7個入」と、

「チョコレートインペリアル」×2、「ミルクアーモンドトリオ」×2、「ダークアーモンドトリオ」✨

とても綺麗で美味しそうです♡

「グレイ ソルトキャラメル」「スモーク ソルトキャラメル」には海塩が振りかけられています。中には濃密なキャラメルが入っていて柔らかい食感です。色の薄い「スモーク ソルトキャラメル」はミルクチョコレートでコーティングされており、甘くまろやかな印象。色の濃い「グレイ ソルトキャラメル」はほんの少しだけビターな印象です。どちらも海塩がいいアクセントになり、甘しょっぱい最高の組み合わせでした。

画像手前、カカオのトッピングされた「チョコレートインペリアル」は、ダークチョコレートにダークチョコレートがコーティングされておりほろ苦い味わいでした。

雲のような形の「ミルクアーモンドトリオ」「ダークアーモンドトリオ」は、中にザクザクのアーモンドが入っています。どちらも甘さ控えめで、アーモンド好きには堪らない1粒でした(^-^)♡

ごちそうさまでした💕

今回店内に出ており、頂いた5種類のチョコレート以外にもたくさんの種類のチョコレートがあるので、パンフレットを載せておきますね(^^♪

ギフトにも自分へのご褒美にでも、是非皆様も『Fran’s Chocolates』にお立ち寄りください♪

店舗概要

フランズチョコレート KOBE BALチョコレート / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

テイクアウト総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
チョコレートFran’s Chocolates
今回利用した料金
5,000~6,000円
お店の特徴
チョコレート専門店
住所
兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-1  神戸BAL 1F
最寄り駅
JR・阪神電車元町駅(東口)
阪急電鉄神戸三宮駅(西口)
電話番号
078-332-0778
テイクアウト
あり
営業時間
11:00~20:00
席数
テーブル席6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

モバイルバージョンを終了