『第6回トア山手餅つき大会』参加!!!

こんにちは!TOANETの平井です(*^_^*)
今年も残すところあと、2週間となりましたね!

今日、私は「第6回トア山手餅つき大会」に他のスタッフとともににお手伝いとして参加してまいりました☆

トア山手公園に入ると、ちびっこたちがいっぱい!!!
かわいらしい、ぬりえを作って楽しんでいました。そしてぬりえを完成させると、景品がもらえるようで、とても嬉しそうでした♡

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-17-17-25-09

奥に進んでみると、メインの餅つきをしていました!
男性が主に活躍していましたが、私も参戦!!
他にも女性でお餅をつくのにTRYしていましたよ(^O^)/なかなか力作業でした!
子供たちが体験できるように、小さなキネも用意されており、子供たちも一生懸命美味しいお餅ができるように頑張っていました(^^♪
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-17-17-25-06%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-17-17-25-20

お餅ができると、「きなこもち・おぜんざい」にして女性陣がふるまってくれました!
みんな美味しいお餅を食べるために列を作っていました☺☺☺

寒い中でしたが、お餅をGETした方は「あったか~」「美味しい~」と笑顔でした。
私も頂きましたが、つきたてのお餅はやっぱり格別です!!!
美味しいのでもう1度並ぶ子供たちもたくさんいましたよ!
私もおかわりしちゃいました…

さて来週はTOANETでも餅つき大会を開催します!!!
美味しいお餅と、あたたかい豚汁を用意しておりますので是非、ご賞味ください!
スタッフ一同お待ちしております(●^o^●)

《詳細》
日時:12月25日(日) 12:00~15:00
開催地:当社事務所の隣地 (トアロードを上がりNHKの西向かい角地です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください