チーズケーキのお店🧀『CAFE KESHiPEARL(ケシパール)』

こんにちは(^-^)🌷トアネットの井上です♫

ぐっと寒くなった1月ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回はチーズケーキが人気のお店『CAFE KESHiPEARL(ケシパール)』さんにお邪魔しました!

今回のお店は、基本的にはお喋りは小声で!店内ではお静かに!という珍しいカフェです😲

場所

お店の場所はJR三ノ宮駅を南に5分の場所です!

私は阪急三宮駅の方から行ったのですが、ルイヴィトンとSMBC信託銀行の間を南に真っ直ぐ進みアパホテルを右に進んだ右手側にあります!

少し見つけにくいのですが↓”もものき三宮ビル”の右側に本店があります♪こちらのビルの9階には2号店の『ケシパルーフ』さんがあるそうです!

外観

外観はとても可愛くて落ち着いた雰囲気です🚴🍃

オレンジのライトで照らされているのでお店にも入りやすいです!

↓場所の案内の看板もお店の前にありました!

内観

店内に入ると小さいオレンジのライトがいくつもあり、落ち着く店内でした。カウンター席とテーブル席がいくつかあり、こじんまりとした店内です!

テーブル席はすべて2人座りとなっていて、3人組以上だと別々の席になる可能性もあるので、1~2人で来るのがベストだと思います!

お店のコンセプトが、“静かな雰囲気で安らぎの空間を楽しむ”というものだったので、店内の撮影は禁止とのことでした。

空いているお席にとのことだったのでカウンター席に座りました♫

メニュー

メニューも全て手書きの字で書かれていてとても可愛いです😍

1番人気はやはり”ザ・チーズケーキ”です🧀

ケーキメニューの裏にはすべてケーキの説明が書かれていました☆

私は1番人気の”ザ・チーズケーキ”にしました(^-^)💕

”ザ・チーズケーキ”に1番合うのは”チーズケーキとのマリアージュ”というドリップコーヒーらしいのですが、私はブラックコーヒーが飲めないので、”キャラメルマキアート”にしました☕

注文をする際もお客さんは手を挙げて呼ぶというスタイルでした😆

注文すると結構すぐにケーキがでてきました!

私が頼んだ飲み物は甘かったので、「良かったらチーズケーキを1口目にお召し上がりください!」とオススメしてくれました\(^o^)/

ケーキはかための食感で、小ぶりでしたが、チーズ本来の甘さがしっかりとしており、とても食べごたえがありました!

味がしっかりしているのに重く感じない絶妙な美味しさがとても癖になり、すぐに食べてしまいました😍

キャラメルマキアートも甘くて甘党の私にはたまりませんでした😋

お客さんは、1~2人組が多く、小声でお喋りをしたり、読書をしたり、ボーっと空間を楽しんだりと様々でした♬

私のカフェのイメージは、友達とお喋りを楽しむというイメージだったので、静かに過ごすというのはとても新鮮で楽しかったです♡

皆さんも是非足をお運びください(^^)🌼


場所:〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通6丁目1−25 ももの木三宮ビル

時間:月,火,木,金,土 13:00〜20:00  

定休日:水曜日

電話番号: 078-203-1396        

カフェ ケシパールカフェ / 神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三宮・花時計前駅

昼総合点★★★★ 4.5

ジ・アーバネックスタワー神戸元町通の売主様

度は、不動産売却に当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

ご契約者アンケート

1.TOANETと他社を比較検討されましたか?
いいえ

2.TOANETに依頼されたきっかけや決め手は何でしたか?

手数料半額は魅力的です


3.満足度を5段階評価であてはまるもに○をつけて下さい。
≪ 低い 1 2 3 4 ⑤ 高い ≫

4.TOANETを選んで良かった点

営業マンが親切です

5.TOANETに改善してもらいたい点


6.売却前に注意しておいた方が良い点など、新たに不動産売却を検討される方にアドバイスされるなら?
7.ご友人やご親戚で不動産売却を検討されている方に、当社をお奨めしていただけますか?
はい

8.そ他、ご意見・ご感想




以上、貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

62_HC様ジ・アーバネックスタワー神戸元町通.jpg

北野異人館のシンボル!?風見鶏の館🐓のカフェ『風見鶏本舗』

皆さん!お久しぶりです!明けましておめでとうございます(^▽^)/

最近、カフェ巡りにハマっているTOANETのりんかです😊

今回は私がずっと気になっていた北野で、ぶらぶらしていた時に見つけたカフェをご紹介します(o^―^o)

皆さんは北野にある風見鶏の館をご存知ですか(・・?

今回訪れたカフェは、風見鶏の館の入口にあるところなんですが、正直私も詳しくは知らなかったので、少し調べてみました!(>_<)

“北野異人館のシンボル!?風見鶏の館🐓のカフェ『風見鶏本舗』” の続きを読む

神戸市のタワマン規制について(土地利用規制条例)

みなさまこんにちは!

TOANET株式会社の直井です。

寒い日が続いておりますが、新年もはじまったばかり。
正月の食っちゃ寝で鈍った体にムチ入れて頑張ります!
(ちなみにおみくじは中吉でした、、、)

今回は2019年7月、神戸市中心部の大規模マンション抑制に向けた土地利用規制の関連条例改正が市議会で成立し、2020年7月に施行される規制について調べてみました。

どこが対象エリアなのか。

今年7月には百貨店などが集まるJR三ノ宮駅周辺は新たな住宅建設が原則禁止となります。

今回の対象となるJR三ノ宮駅周辺の写真

皆様ご存知の通り、神戸市では需要の高いタワーマンションは人気ですがそのタワーマンションが建たなくなる可能性があるのです。

“神戸市のタワマン規制について(土地利用規制条例)” の続きを読む

新年明けましておめでとうございます

2020年明けましておめでとうございます!
皆様におかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

弊社は1月4日土曜日11時より営業致しております。

皆様のお問合わせ、ご来店心よりお待ちしております。

年末年始の営業のご案内

拝啓時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

弊社では勝手ながら、以下の期間中を年末年始休業期間とさせて頂きます。弊社サービスに関するお問い合わせは、下記期間中も受け付けておりますが、緊急の場合を除き、ご返答につきましては2020年1月4日(土)よりとさせて頂きますのであらかじめご了承下さい。

休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
敬具

休業期間:2019年12月25日(水)~2020年1月3日(金)

以上

ザ・パークハウス神戸タワー人気な理由とは? 気になる外観・共用部などを徹底調査

神戸市中央区、新築タワーマンション『ザ・パークハウス神戸タワー』引渡し前内覧会が2019年12月20日開催されました。

ザ・パークハウス神戸タワーで将来購入を検討されている方、近隣にお住まいの方、建築される外観をご覧になられていた方、タワーマンションに興味がある方。竣工されましたが建物内、内観や共用部をご覧頂く機会は引渡し後も難しいのではないでしょうか。

そこで当社TOANETにて購入した物件、外観・共用部を営業スタッフにて徹底調査。写真を多数用意致しました。(タワーマンションにて気になるスカイラウンジ、ゲストルームの写真もございます。)

是非ご参考にしてください。

外観 旧三菱銀行神戸支店(ファミリアホール)を継承

ザ・パークハウス神戸タワー 外観

ファミリアホールが位置していた場所といえばご存知でしょうか。ザ・パークハウス神戸タワーは三菱銀行神戸支店(ファミリアホール)の跡地に建築されました。

“ザ・パークハウス神戸タワー人気な理由とは? 気になる外観・共用部などを徹底調査” の続きを読む