生絞りモンブラン『くり松』🌰✨

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットです。

今回は、元町商店街にある和栗モンブラン専門店『くり松』さんにお邪魔してきました。厳選された国産和栗を使用した‟絞りたて生モンブラン”が大人気のお店です。私が今まで食べたモンブランの中で、間違いなく1番美味しかったモンブランです🤤皆様是非見ていってくださいね♪

場所

麒麟街を挟み、元町サントスの隣にある建物です。

店舗外観・内観

店前に栗のお菓子が並んでおり、目を引きます👀『くり松』は建物の2階です。階段で2階に上り、カウンター席に案内していただきました。重厚感のある雰囲気に少し緊張します。カウンター席がしっかりと区切られているので、1人でも居心地がよく、落ち着く空間です。席に着き次第、店員さんがメニューの説明をしてくださいました。

メニュー

メニューが巻物状になっていてとても可愛いです(^^♪店内で頂ける生モンブランは、「松」~最高級丹波栗を使用したモンブラン~・「竹」~季節のフルーツを使用した期間限定モンブラン~・「梅」~国産栗を使用したモンブラン~の3種類があります。また、7種類の茶葉から好きなものをセレクトでき、自分の好きなお茶をモンブランと一緒に味わうことが出来ます。香りを嗅がせていただけるのが嬉しいです✨私は、「梅」と「ジャスミン」を頂きました。

モンブランは目の前で絞っていただけます。気になるモンブランの中身部分は、メレンゲ・クッキー・バニラムース・カスタードクリーム・炙った赤砂糖(目の前で炙ってくださいます)で構成されています。モンブランの上にはお蕎麦と銀箔が載っています。フワッフワのモンブランで、食べた瞬間に栗の風味がふわっと広がります。食べ進めると、メレンゲとクッキーの甘味・塩味の層に差し掛かります。甘味だけでなく、塩味もしっかりと感じられて食べやすいです。また、バニラムースやカスタードクリームのまろやかさと砂糖の焦げ目のほろ苦さも絶妙です。味変に柚子ソースをかけてみると、酸味も追加され、一気にさっぱりとした味わいに変わったことに驚きました。味のバランスや食感が考え抜かれており、飽きることなく食べ終えました。

ご馳走様でした。個人的に、中にクリームの入った甘いモンブランは少量でも重く感じる時があるのですが、このモンブランは甘味・塩味・苦味・酸味のバランスが最後まで絶妙で、食べ進める度に驚きました。ボリューム満点でお腹がいっぱいにはなりましたが、不思議と重さは感じなかったです!またお友達と行きたいと思います(^^♪皆様も『くり松』さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

店舗概要

くり松カフェ / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点

3.8

今回訪問したお店
和栗モンブラン専門店 くり松
今回利用した料金
1,000~2,999円
お店の特徴
生絞りモンブランが人気のお店
住所
神戸市中央区元町通2-2-8
最寄り駅
JR元町駅
阪神元町駅
電話番号
050-5570-7837
テイクアウト
あり
営業時間
11:00~19:00
席数
14席カウンター・個室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください