栄養満点でおしゃれなカフェ『ニューラフレア旧居留地』

皆さんこんにちは‼TOANETのりんかです😊

最近急に肌寒くなり、風邪が流行ってきてますね🤧

私も少し風邪気味になってしまいました。

なので今回は栄養のある食事を取ろうと思い『ニューラフレア』さんに行きました!

場所

大丸を海側に進みブランドショップ街のバレンティノとバリーの間にお店があり、目の前には商船三井ビルディングがあります。

VALENTINO

商船三井ビルディングは旧大阪商船神戸支店として建設され、石造りでとても美しくヨーロッパにありそうな雰囲気でした。

旧居留地のシンボルビルとも呼ばれているので是非見て欲しいです。

外観・内観

入口からとてもおしゃれで何人もの通行人が目を通していました!

中に入ると、とてもおしゃれなピンクの壁画があり、最近その壁を使って写真を撮るのがインスタで流行ってるみたいです!

席は自由だったので見渡してみると、ソファ席、テーブル席、外のテーブル席がありました。私はテーブル席に座ることにしました。

席に座るとすぐにかわいいエプロンをした店員さんがメニューを持ってきてくれました。

オススメを聞くと週替わりの「豚肉ロースカツの韓国風の味噌ダレ」と

メニューに写真が載ってある「塩豚と揚げ茄子のオイスター和え麺」と

「ふわとろオムライス」だと教えてくださいました。

その中で私は「豚肉ロースカツの韓国の味噌ダレ」を選びました。

メニュー

メニューはすべてフリードリンクとご飯おかわりか大盛りがついていました!

料理を待っている間にドリンクを注ぎに行きました。

全部で7種類あり、冷たい飲み物は右からライムソーダ、ルイボスミントティー、パインソーダ、オレンジジュース、アイスコーヒーでした。

私はルイボスミントティーを選びました!

甘すぎずすっきりした味わいが癖になりおかわりをしました‼

そうしているとすぐに料理が運ばれてきました。

彩りもよく、栄養も豊富でとても美味しそうでした。

食べてみると、ロースかつは味がとてもしかっりとしておりご飯が進みました!

きんぴらごぼうはシャキシャキしており、優し味わいでした!

レンコンの炒め物も食べやすく歯ごたえが良かったです!

ジャガイモのポタージュスープは、とてもまろやかなお味でした!

十六雑穀米は、白ご飯と合わさって癖のないあっさりとしていました!

どれもヘルシーで栄養満点なのにとても美味しかったです!

今回私はランチメニューを頼んだんのですがカフェメニューもあり店員さん

が運んでるのをみてとても美味しそうだなと思ったので次は、カフェメニューを頼んでみたいです!皆さんも是非行ってみてください‼


・営業時間
 ランチタイム 11:00〜17:00
 ディナータイム 17:00〜23:00 [FOOD L.O.22:00 / DRINK L.O.22:30]
・住所 
 〒650-0037 兵庫県神戸市中央区明石町18−2 大協ビル
・電話
 078-333-0808

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください