本とカフェを楽しめる『TEA&library CORENOZ(コリノズ)』

こんにちは(^▽^)TOANETの井上です。年末に比べると少し暖かくなってきたように感じますね🍂

コロナウイルスの影響で友人と外出をするのは気が引けるという人も多いことと思います。そこで今回は、1人で気軽に本とカフェを楽しめる「TEA&library CORENOZ」を紹介したいと思います!

場所

お店は、TOANETから西にまっすぐ進んだ徒歩3分の場所にあるCOOPの前の横断歩道を渡るとすぐにあります。

山手ユージハウスと書かれたビルの階段を少しのぼるとお店があります。

外観

お店の窓ガラスに大きくCORENOZと書かれているのですぐに分かりました。

ビルの前にはメニューが書かれた看板がありました^▽^

入り口の扉とライトの感じがとても可愛い色合いで1人でも入りやすい雰囲気です。

内観

店内に入るとカウンター席とテーブル席が3つありました。私はカウンター席に座りました!

店内は緑の壁と木のテーブルで構造されていてとても落ち着く雰囲気です。入り口の右手の壁には本棚があり、絵本から図鑑までたくさんの本が並べられていました📖

日本の本はもちろん外国の本まで色々な種類のものがあり、長時間入り浸れるような空間でした(^○^)

メニュー

メニューはカフェメニューとランチメニューがありました!

甘いものであればスコーン、フレンチトースト、おかず系であればジャガイモのキッシュ、ほうれん草とソーセージのキッシュがあります♪

私は、フレンチトーストとアイスミルクティーを頼みました!

フレンチトーストを久々に食べたのですが、モチモチの温かい生地の上に冷たくて甘いバニラアイスが乗っていてとてもおいしかったです😋

シンプルなフレンチトーストが一番おいしいですね♪

今回、本をゆっくり読む時間がなかったので残念でしたが、また時間があるときにゆっくり行きたいと思います!

おひとりさまでも気軽に足を運べるとても素敵なお店でした。皆様も「TEA&library CORENOZ」さんに足をお運びください👣


営業時間 12時00分~19時00分

定休日 日曜日

電話番号 080-4986-0619

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください