『芋栗パーラー ブリキトタン』でお芋のかき氷🍠

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットです。

今回は、南京町にあるお芋スイーツのお店『芋栗パーラー ブリキトタン神戸本店』にお邪魔してきました🎶お芋がふんだんに使用された「お芋のかき氷」をお目当てにお店に向かいました。暑い夏にピッタリ、かき氷で涼しくなってみてはいかがでしょうか。皆様、是非見ていってくださいね(^^♪

場所

元町パークロード
阪神電車元町駅(西口)から、元町パークロードを真っ直ぐ下ります。

西安門
左手に見える西安門から南京街を東方向に進むと、


お店に到着です!

店舗外観・内観

店前には看板が立っており、目を引きます。1Fにはレジカウンターやショーケースがあり、2Fにはイートインスペースがあります。ショーケース内のスイーツが外からも見え、すっかり心奪われます✨2Fのイートインスペースにはカウンター席・テーブル席があり、ゆったりとした空間が広がっていました。イートインの場合は、2Fで席を確保してからの注文がオススメです!

メニュー

芋と栗がふんだんに使用されたスイーツが数多くあります。シェイクからドリンク、ケーキや焼き芋まで、たくさんメニューがあり悩ましいですね…今回は、お目当ての「お芋のかき氷」を注文しました(^^♪1Fのカウンターで注文し、受け取りカウンターで出来上がりを待ちます。かき氷はイートインのみなので、商品を受け取り2Fでいただきます。

かき氷のトップには熟成されたお芋がごろりと載っていてインパクト抜群です。左側の紫部分はお芋のクリーム、右側はねっとりとしたペースト状のお芋がふんだんに載せられています。中はフワフワの氷がぎっしりと詰まっており、氷にはさっぱりとした甘いシロップがかかっています。食べ進めると、中にカリカリの芋けんぴ・ゴロゴロの熟成芋がたくさん隠れていました。食感も楽しく、最後まで驚きのかき氷です!“お好みで”と付けていただいたシロップは、べっこう飴のような風味の甘―いシロップでした。かき氷の味変になり美味しかったです(^^)

ご馳走様でした。「お芋のかき氷」は見た目だけでなく、中にも驚きがたくさんで楽しく食べられるかき氷でした♪まさにスイーツのようなかき氷で、甘いもの好きには堪りません(^^)皆様も是非『芋栗パーラー ブリキトタン』に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

店舗概要

芋栗パーラー ブリキトタンスイーツ / 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.4

昼総合点

3.4

今回訪問したお店
『芋栗パーラー ブリキトタン』
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
芋・栗のスイーツ
住所
神戸市中央区栄町通1-3-17
最寄り駅
JR元町駅
阪神電車元町駅
電話番号
078-599-9115
テイクアウト
あり
営業時間
11:00~18:00
席数
カウンター席あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください