アイキャッチ画像

トアロードに 2022年2月5日 cafe+curry『Rajkumari』オープン💕

 

皆様、こんにちは!

ちょっとごきげんいいですね。トアネットのまこです。

桜も終わり、つつじの花があちこちで咲いています。以前は ‟神戸まつり”には、満開でした。

今回はカレー店『ラージクマール』さんの姉妹店 トアロードの『ラジクマリ』さんにお邪魔します!

チーズドームのキーマカレー⁉

楽しみです。

場所

TOANETからスタートです‼

トアロードを東に渡ります。

 

TOANET

雲一つない青空を見上げて、お洒落なお店が並ぶトアロードに沿って南に降りていきます。

 

トアロード

トアロードには、かわいい小さな薄水色のローズマリーの花が今満開!

アロマでご存知の方もいらしゃるでしょう。花を見るチャンスです!

トアロード

ちょと住んでみたくなるステキなマンションの顔も見えます⁉

寄り道したくなる美味しいお店も並びます。

トアロード

ウインドーショッピングを楽しみながら生田新道の横断歩道を南に渡ります。

もうすぐ目的のお店です!

トアロード

TOR ROADO と刻まれたアーチが見えます。

お店も見えてきます。

トアロード

外観

まだオープンの11時30分では ありませんが、もう人が並んでいます‼

若い女性が多いですね(^-^)

店舗外観

この美味しそうなメニュー看板を目印にいらしてください。

これがチーズドームキーマカレーですね😊

看板メニュー

1階の階段横にも『ラジクマリ』の看板とメニュー看板がお迎えしてくれます。

店舗看板

ちょっと細めの階段を二階迄上るとお店の入口です。

手摺があるので安心ですね(^-^;

店舗階段

シンプルな清潔感のある入口です。壁面に石が使われています。

店舗入口

入り口のまーるいライトの下にメニュー表が貼ってありました。

階段に並ぶことになるとメニュー表を見て待っていられます。席に座る頃にはメニューも決定です(^-^)

店舗外観

内観

 

ちょっとお洒落な消毒スプレーのお出迎えです。

忘れずにスプレーしてくださいね(^^♪

消毒スプレー

ドアを開けてすぐ左側にちょっと個室ぽいテーブル席もありました。

店舗内観

その奥にスッキリしたカウンター席とキッチンが広がっています。

店舗内観

カウンター席の奥の棚も綺麗にグラス類が並んでいました。

お祝いのベアーがこちらを向いてカウンターテーブルにちょこっと座っています。

店舗内観

『ラジクマリ』のマークの時計がそっと白い壁に掛けられています。

スタッフの方のデザインだそうです。

店舗内観

ドア右側にもテーブル席が広がっていて壁面にも石が使われています。

ランタンぽいライトの明かりが優しげです。

店舗内観

私は、左奥の隅っこの席に案内されました。

外の光も差し込んでリビングにいるような落ち着いた雰囲気ですね。

店舗内観

メニュー

 

FOOD

・チーズドームキーマ(サラダ付)キーマカレーにモッツァレラチーズのソースがけ生卵トッピングしたチーズカレーです。

・チーズドームキーマ バターチキンカレー添え(サラダ付)チーズドームキーマにバターチキンカレーをトッピング、二種類のお味が楽しめます。

・はちみつバターチキンカレー(サラダ付)はちみつ、トマト厳選されたスパイスで仕上げたソースにバターと生クリームを加えて鶏肉が柔らかくなるまでじっくり煮込んだ食べやすく濃厚なカレーに仕上がっています。(+\100で炙りチーズトッピング可)

SWEETS

・テリーヌショコラ(クラッシク・ほうじ茶・抹茶)三種類のお味から選べます。

DRINK

・ブレンドコーヒー・カフェオレ・自家製チャイ・自家製ラッシー・オレンジジュース・アップルジュース

メニュー表

もちろん‼

メニューは決まっています。フルコースのお味を楽しめる チーズドームキーマバターチキンカレー添えですね❢(欲張りかな!)

チーズドームキーマバターカレー

さっぱりしたドレッシングのサラダ付をオーダーしました。

サラダ

あめ色になるまでじっくり炒めた淡路産玉ねぎをベースにスパイシーなキーマカレー(豚肉使用)を厳選されたモッツァレラチーズを使った自家製ソースを掛けて生卵と濃厚なあっさりしたバターチキンカレーを贅沢にトッピングしました。

チーズドームキーマバターカレー

このチーズドームの中にキーマカレーが隠れています。

バターチキンカレーとどんなハーモニーを奏でてくれるのかとてもワクワクしますね。

チーズドームキーマバターカレー

先ずは、3色のコントラストの頂上の生卵のカットです!

流れるように降りてきました。(^^♪

チーズドームキーマバターカレー

いつものキーマカレーのイメージではなくて、チーズソースが全てに混ざり合ってもそれぞれの個性を味合うことができます。まろやかなカレーでした。

チーズドームキーマバターカレー

チーズはお早めに‼

チーズドームキーマバターカレー

豚肉の食感がしっかりと感じられました!

チーズドームキーマバターカレー

さあ!

待ちに待ったデザートです💕

テリーヌショコラ

テリーヌショコラ

香り高く濃厚なクーベルチュールチョコレートに小麦粉を使用しないで、甘さ控えめにすることで濃厚さとくちどけの良い食感をお楽しみください。

テリーヌショコラ

まるで生チョコレートのような食感でした。(テイクアウトできないのが残念!)

テリーヌショコラ

自家製チャイを外すことはできませんです。

アッサムティー・ミルク・スパイスを煮込んだチャイお勧めです!

 

チャイ

スパイスは教えてもらえませんでしたが 癖もなく甘さ控えめなチャイとテリーヌショコラお勧めです。(カフェ使いもOK)

テリーヌショコラとチャイ

是非是非!

チーズドームキーマカレーを味わってみてくださいネ❢

チーズドームキーマバターカレー

姉妹店の『ラージクマール』さんも訪れてみたいです。

店舗概要

ラジクマリカフェ / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点

3.7

今回訪問したお店
カフェ・カレー店ラジクマリ
今回利用した料金
¥1.000~¥1.999
お店の特徴
キーマカレーが食べれるお店(ラ-ジクマ-ルの姉妹店)
住所
神戸市中央区下山手通2丁目5-6 三宮中央ビル2階
最寄り駅
JR元町駅より徒歩5分
テイクアウト
営業時間
11:30~19:00(I.o18:30)
席数
16席テーブル席

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください