『肉汁餃子のダンダダン 元町店』でランチ

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今回は、25日にオープンしたばかりの餃子酒場『肉汁餃子のダンダダン 元町店』にお邪魔してきました。チェーン店で、全国に店舗拡大中のようです。兵庫県には2店舗、こちらの元町店と西宮店があります。活気のある店内で、店員さんが元気よくとても賑やかなお店でした。メインの餃子も絶品だったので、餃子好きの方、大注目です!!是非見ていってください👀✨

場所

JR元町駅東口から出発し、鯉川筋を山側に向かう方向にお店が見えます。

店舗外観・内観

駅チカで、元町駅の北側出口からお店が見えます。餃子のメニュー看板・大きく豪華で派手な外観は目を惹きます。お昼の11:30オープンで、お店が開くと店員さんが元気よく出迎えてくださいました。オープンしたての店内は綺麗で清潔感があります。テーブル席がたくさんあるので家族で入りやすいように感じました👪テーブルも広々としており、窮屈感のない空間で嬉しいです。

メニュー

今回は、お得なランチメニューを注文しました。「肉汁焼餃子ランチ」を注文♪
餃子6ケ/温泉玉子/スープ/ご飯/香の物がついて¥750は安すぎます!!
テーブルには醬油・お酢・ラー油が配置されており、自分で餃子のタレを作ります。

餃子は何もつけなくても美味しく作られているようで、「まずはそのままお召し上がり、そのあとお好みでタレをつけてお召し上がりください」と説明を受けました。タレをつけずに食べるのは初めてでしたが、味がしっかりとついており、タレなしでも餃子の旨味を存分に味わうことができました。驚いたのは、餃子のモチモチ加減です。噛んだ瞬間に肉汁がジュワーっと口の中に広がります。モチモチの皮の中に肉汁と具材がたっぷりと閉じ込められていて、食べ応えがあります。皮はモチモチなだけでなく、焦げ部分はカリッとしていて食感の美味しさに感動です。

サイドのスープ、温泉玉子もとても美味しいです。肉肉しい餃子にさっぱりとした温泉玉子とキャベツのお漬物はよく合います。温泉玉子は出汁に浸かっており、トロットロの玉子が堪りません。玉子豆腐のような風味がしました。お漬物は、ゆずの香りがして餃子とよく合いました。また、スープも出汁がしっかりときいていて、ホッとする温まるお味でした(^_^)

ご馳走様でした。しっかりとボリュームがあり、ランチにピッタリのメニューでした。コスパ最高です✨今回はお昼にお伺いしたのでランチメニューを頂きましたが、今度は居酒屋として夜に利用してみようと思います。駅チカで立ち寄りやすく、一人で利用されている方も多かったので、気になった方、是非お立ち寄りください(^^♪

店舗概要

肉汁餃子のダンダダン 元町店餃子 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点

3.7

今回訪問したお店
居酒屋肉汁餃子のダンダダン 元町店
今回利用した料金
~999円
お店の特徴
大衆餃子酒場
住所
神戸市中央区北長狭通3-3-5 泰隆ビル 1F
最寄り駅
JR元町駅
阪神元町駅
阪急三宮駅
電話番号
078-331-4700
テイクアウト
あり
営業時間
平日:11:30~14:30、17:00~23:00
土日祝:11:30~23:00
席数
51席
カウンター・テーブル席あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください