『神戸 赤ふじ』1人用鉄板焼きで牛タンとハンバーグを

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのめぐみです。早いものですっかり冬、コートが要る季節になりましたね。私は、こういう季節には体内にしっかり熱量を蓄えたくなりまして、お肉を食べよう❢ と牛タンとハンバーグのお店「神戸赤ふじ」へ行って参りました。

こちらのお店は、2022年9月23日にオープンされた新店で、早々と行列必死のようです。

場所

トアネットから南に5分(400m)です。トアネツトの前トアネットから左のトアロードを渡り、山手幹線右側の山手幹線を渡りそのまま真っ直ぐ南下します。生田新道生田新道を渡り、更に真っ直ぐ。店舗周辺(トアロード沿い)到着!開店前に既に列をなしていました。

店舗外観

階段を上ってビルの2階になります。店舗外観

美味しそうなお肉❢ 牛タンやハンバーグ、何グラム(g)と表示されて分かりやすい。コスパも良さそう!店舗情報

踊り場には開店祝いのお花がたくさんです。開店お祝いの花

店内に入る前に、現金又はカードで食券機で食券を購入します。食券販売機

まっさらの扉を開け、さあ!お店にお邪魔します。入口扉

店舗内観

奥行きのある店内にL字型の白木のカウンターがすーと奥まで伸びて、1席ごとの間隔は広め。全てが新しく清潔感があって、爽やかな印象です。カウンター席と厨房

壁沿いに珍しく精米機が置かれていました。こだわりの精米機

毎朝精米機で精米されたての拘りのお米を、拘りのお水で炊かれるご飯はきっと美味しいでしょう❢ 楽しみです。こだわりの精米機

私は、トアネットの桜花さんとこちらの席に腰掛けました。カウンターの木の仕切りは、真ん中が折り畳み式で 人数によって変えられる作りになっています。まるで家具のようですね。カウンター席

カウンターの下の引き出しに、取り皿、お箸、お手拭きがあり、ご自由にどうぞ、といったスタイルです。お水もセルフサービスです。合理的配慮を感じられますね。

カウンターの引き出し

メニュー

お店のお知らせ

ハンバーグと牛タンステーキの量や質を選び、ご飯も3種類から選べます。シンプルで決断し易いメニューです。

お知らせとメニュー

ご一緒頂いた方は、黒毛和牛赤ふじハンバーグステーキ&牛タン60gを、私は牛タン120gとガーリックライスで。

食べるラー油、ハラペーニヨソース、ジャポネソース、ネギ塩レモン、柚子胡椒、5種類の味わいタレがあるので、お肉やご飯に味+されたい時にどうぞ。調味ダレ

一人用の鉄板焼きで各自お肉を焼いていくやり方です❢ 臨場感があってわくわくしてきました。牛タン120g

牛タンが霜降り❢ さしが入って、なんてきれいなピンク色でしょう。

牛タン120g

うっすらタレガかかっています。味の濃淡は、添えられたタレで調節。たっぷりのもやしと南瓜とブロッコリーが次々と焼かれていきます。

牛タン120gともやしとカボチャ

おくどさんで炊かれるご飯は、甘味がありふっくらやわらかめ合わせ味噌のお味噌汁と共にお代わり可。お味噌汁とご飯

自分好みの焼き加減で、自分のペースで熱々に焼いては頂けるので、とっても楽しくなってきます。ワクワクしながら美味しさ噛みしめて!(^^)!

牛タンは、味に甘みとコクがあり霜降りで柔らか~い。薄切りでとっても食べやすい。牛タンもやし南瓜

あっという間に焼き色ついて、赤い所が残っているまま はふはふ美味しく口に運ぶ。お肉好きには、もう最高❢です。

牛タンもやし南瓜

薄切りで柔らかい牛タンを、ふっくらご飯に乗せて軽く巻いて頂いても とっても美味❢

牛タンセット

締めのご飯は、ガーリックライス, 卵かけご飯,ひつまぶしの3種類から選べます。私はガーリックライスを選びました。お店の方が、ガーリックの量の好みを聞いて下さり鉄板で小さいハンバーグ(20g)を軽く砕きながら、手際よくご飯と混ぜ合わせていかれライブ感満載で楽しみな瞬間です!ガーリックライスは、しっかりした強めな味わいでした。

ガーリックライス

さて ご一緒された方をは、黒毛和牛赤ふじハンバーグステーキを頂かれました。

黒毛和牛赤ふじハンバーグと牛タン60g

まずはハンバーグとお野菜を鉄板で焼いていきます。焼く前から美味しそう✨
ハンバーグの上には神戸牛の牛脂をのせて焼いています。
焼き加減は自分で焼けるのいいですね。

黒毛和牛赤ふじハンバーグと牛タン60g

表面も中も焼けて、お箸で割ると中から肉汁が出てきて最高です。
ハンバーグ自体にも味はしっかりとついてましたが、トッピングの調味料とも相性よくごはんが進みました!
食べる分だけ直前に鉄板で焼くので、焼きすぎることなく最後まで柔らかい食感で食べれます。
ハンバーグだけでもボリューム満点ですがたんとセットで、2つの味を味わえるのはなかなかでした。

黒毛和牛赤ふじハンバーグと牛タン60g

今回は、2人で「美味しいね❢」と話しながらランチを頂いて、とても楽しいひと時を過ごしました。とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

こちらのお店は、綺麗なカウンターで各々に折り畳み式の木の間仕切りがあり、1人でも気軽に美味しいお肉を頂ける、素敵なお店です。

元町駅近なので、お近くにお越しの際はよかったらお立ち寄りくださいね。

 

店舗概要

神戸 赤ふじハンバーグ / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)元町駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.7

昼総合点

4.7

今回訪問したお店
肉料理の鉄板焼き神戸赤ふじ
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
清潔感漂うカウンターで1人ごとの鉄板のお肉料理屋
住所
神戸市中央区北長狭通2-5-10 2F
最寄り駅
JR元町駅
阪神電車元町駅
阪急電鉄神戸三宮駅
電話番号
078-391-1129
営業時間
11:00~15:00(l.o.14:30),17:00~21:00(l.o.20:30)
席数
20席全カウンター席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください