ヒル薬膳粥 ヨル貝料理『カイノクチ』💕

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。
トアネットのまこです。

今日は身体にいい薬膳粥ランチをいただきます(^^♪
ヒル薬膳粥 ヨル貝料理 カイノクチ』は夜貝料理の居酒屋に変身されます。

サンキタ通からすぐです。さあ!お邪魔しましょう😊

場所

 

 

東から西へサンキタ通を抜けて目の前の横断歩道を南にわたると「イスズベーカリー」のあるビルの3Fが『カイノクチ』です。

外観・内観

エレベーターを3Fで降りると右側に楽しそうなご案内やマットがお迎えです😊
店内に入るとすぐ前に個室があり、テーブル席からカウンター席と続きます。
〈好きなところにおかけください〉と云うお言葉に甘えて、私はテーブル席の一番奥に座りました。丁度猫の後ろ姿の暖簾の前です。
メニュー表を見ながら、効能を照らし合わせながら薬膳粥セットの選べる1種の薬膳粥セットにしました。
そして選んだお粥は、④貧血やコレステロールに「あさり粥」タウリンがいいようです❓

メニュー

楽しそうにオーナーとおしゃべりされているスタッフの会話を聞きながら、待っていると、薬膳粥セット④運ばれてきました😊😊
お粥・1汁5菜です。
薬膳粥:うっすらピンク色しているのは古代米の黒米が一緒に炊きこまれているからでした。薄味です。トッピングされているのは、アサリときくらげのしぐれ煮のようで、薄味に味付けされていて、とても食べやすかったです(お代わりしてしまいました)
自家製豆腐:下味がついてるとのことでそのまま頂きました(普段も同じです)
野菜蒸し物:大根・白菜・人参・さつまいも・じゃがいも・ごぼう・玉ねぎ・きくらげをチーズと豆乳にマスタードを混ぜたソースに、つけていただきました(お腹いっぱいになりました)笑笑
海藻と野菜の酢の物・筍と菜の花のナムル・ムール貝と切り干し大根のトマトソース煮(意外な味付けでしたがベリーグーでした。オススメです)
具だくさんのスープ:お野菜たっぷり、あさりも入った、あっさり飲みやすい優しいスープでした。
薬膳茶を頂き、全てのお料理が身体にしみこんでいくように思えました。こんなにお野菜たっぷり、いただくよう心掛けねばです。(^_^)/

快く写真を撮ったり、質問にお答えくださって感謝です。ありがとうございました!
是非是非お立ち寄りくださいませ😊

リール動画

≪まこのチェックコーナー≫

トイレ

洗面ボール

照明

猫好きのオーナーです。いたるところに、発見できます。(スタッフも猫好きだそうです)
トイレに入る前の暖簾
ドアのプレート(男女別表示)

トイレの中は織部色のグリーンの洗面ボールにじゃ口はヘッドの部分をプッシュします。(使い易いです)洗面ボール台下の間接照明もいかがですか(落ち着いてはいけないですが落ち着けますね)😊店内も猫ちゃんたくさんです見つけてみてください

ショップカード

店舗概要

ヒル薬膳粥・ヨル貝料理カイノクチ海鮮・魚介 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
シーフード・海鮮料理店ヒル薬膳粥 ヨル貝料理『カイノクチ』
今回利用した料金
1,480円
お店の特徴
ヒル薬膳粥 ヨル貝料理
住所
神戸市中央区北長狭通2丁目1-14 玉廣ビル3F
最寄り駅
阪急神戸三宮駅西口
電話番号
078-335-7140
テイクアウト
営業時間
11:00~14:30 17:30~22:00
席数
10席テーブル20席 カウンター2席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください