パン

心にも体にも優しいおいしいパン屋さん『ラロッタベーカリー』

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。

トアネットのともこです。

暑さ寒さも彼岸まで。朝夕は、ひんやりしてきて、だいぶん過ごしやすくなってまいりました。秋風爽やかな好季節ですね~

元町通商店街と南京町を結ぶ路地に全粒粉を使用しているハード系を中心としたパン屋さん「ラロッタベーカリー」に行ってまいりました!

場所

場所

トアロードを南にくだっていき、生田新道を右折します~

場所

生田新道を西に真っすぐいき、鯉川筋に交差します。鯉川筋を南にくだっていきます。

場所

栄町通を左に曲がり、2~3分歩くと中国銀行が左手に見えてきます。

場所

さらに細い路地を2~3分歩きます。元町通り商店街と南京町を結ぶ路地です。

南京町が向こうに見え神戸らしい町並みです!

店舗外観

場所

小さい店舗ですが、路地の中でひときわお洒落で目立ってる感じなので、すぐにお店を探せました💕

ラ ロッタベーカリーの名前の由来は、Laは、フランス語で英語でいうところのTheにあたる冠詞で、でもBekaryは、英語でパン屋とわかるほうがいいなと店主が名付けられたそうです。

メニュー

パン作りでは、余計なものは口に入れない極力製法だけでおいしく作っています!たとえば砂糖は、さとうきびのしぼり汁だけで作られている喜界島粗糖を使われていてます。コクがあってミネラル分が多く栄養価の高い砂糖です。自然素材を選りすぐり、製法によって美味しいパンを毎日食べても安心な材料を使われ、体にいいパンのお店なんです💕

 店舗内観

店舗内観

お店の扉を開けると、少し薄暗く狭い、パン屋さんにしては珍しくジャズが流れていて♪黒で統一された内装も音楽にマッチしていてハード系中心のパンの美味しさを引き立たせてくれているように思えます。

メニュー

メニュー看板もその日に応じて分かりやすく貼り付けてあります!やはりハード系のパンが中心ですが、日本人好みにやわらかいものにするのではなく、硬いから噛みしめる旨味が広がるように仕上がげておられるようです!🍞

店舗内観

ザブレやクッキーもたくさんあります。これからの季節・ハロウィーン🎃やクリスマスもやってきますので需要が高まる季節ですね!!

店舗内観

クルミブレッドは、チョコのほろ苦い甘さとクルミの香ばしい軽めの食感がよく合います。

店舗内観

今回、食パンのテイクアウトをしていませんが・・・

ハード系・塩味いろんな種類の食パンが棚に並んでいました!

パン

ラスクは、フロランタン・レーズン・アーモンド…たくさんの種類があります^^

くるみブレッド・フレンチトースト・クリームチーズラズベリー・ナチュラルスコーン・チョコマフィーンをテイクアウトしました☆

パン

香ばしいクルミがたっぷり入った食感と、ほのかに甘味のあるチョコがよく合います。生地自体は甘くなく、ふんわりしていてやわらかさあるそんなパンです。こだわりのあるスペイン産のチョコは、ほろ苦い甘さで、甘いだけではなく苦みもあるそんな大人に向けた味わいを感じるように、人生を目一杯楽しんでほしいという店主のメッセージが込められています💕

パン

レーズンラスクは、ラム酒にしっかり漬け込んだたっぷりレーズンが入っているので少し柔らかく感じます。レーズン好きにはたまらないラスク!です。

フロランタンもアーモンドたっぷりでサクサクした感じで、カリカリのカラメルアーモンドとラスクのしっとり感が合わさって食べたら止まらない感じでした!

店舗内観

次は、店主オススメの、フランスパン用の小麦粉や国産小麦粉・全粒粉の合わさったロッタバケット!北海道の小麦粉とライ麦の配合されたカンパーニュやライ麦とココアを練りこんであるココ・シャネルをイメージされたお洒落なパンを味わってみたいです~(^▽^)/

店舗概要

ラ ロッタ ベーカリーパン / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点

3.5

今回訪問したお店
パン屋さんラ・ロッタ・ベーカリー
今回利用した料金
~1999円
お店の特徴
パン
住所
神戸市中央区元町通2-4-5
最寄り駅
JR元町駅より徒歩2分
阪神電車元町駅より徒歩2分
神戸高速鉄道花隈駅より徒歩7分
電話番号
テイクアウト
営業時間
12:00~19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください