アイキャッチ画像

『鹿鳴茶流 入舩』ヘルシーなジビエの鹿肉専門店💕

 

皆様、こんにちは! ちょっとごきげんいいですね。トアネットのまこです。

暑さが少し和らいだように感じられたのも束の間、台風情報とにらめっこです。

秋風の臭いを感じながら、今日はヘルシーな鹿肉専門店『鹿鳴茶流入舩』(ろくめい さりゅう いりふね)さんへ ジビエの中でも大好きな臭みのない鹿肉を堪能してまいります。

場所

JR元町駅からスタートです。

実は阪神電車元町駅も並んでいます。(改札口は違います)(^-^)

JJR元町駅

駅前に広場があり いつもは、横断歩道を渡るだけで、団体客の集合場所になっていたりして、よく見回したことがなっかったです。こんな可愛い「見つめる女の子」の像がお迎えしてくれていたのです。ご覧くださいね。

見つめる女の子の像

ちょっとレトロな「元町駅交番」も見えます。

元町駅交番

交番すぐ前の横断歩道を南へ渡り道なりに真っ直ぐ進みます。

元町駅交番前横断歩道

二筋目を右に曲がると赤いポストが見えます。元町郵便局の向こう隣りに『鹿鳴茶流 入舩』さんの茶色に白字の看板も見えていますね。(もうそこです)(^-^)

元町郵便局の通り

店舗外観

『鹿鳴茶流 入舩』さんに到着です❢

店舗外観

白色のスッキリした長いのれんが揺らいでいます。

ジビエ鹿肉専門店の文字やお店のトレードマークが、くっきりとシンプルです。

店舗外観

準備中の間に看板にあるランチメニューとにら目っこです。いつもは「鹿カツレツ」で決まりなのですが、よく見ると「カツレツ付きの茶そば冷麺」があるではありませんか⁉

メニュー看板

テイクアウトも充実しています‼

①鹿肉日替わり弁当   ②鹿カツ弁当  ③鹿すじ肉オムライス    ④鹿肉の焼肉丼

お値段もリーズナブルですね!

テイクアウト看板

店舗内観

さあ‼鹿の角のドアノブの付いたドアを開けて中に入ります(^-^)

店舗内観

ドアを開けて左側にちょっと居酒屋ぽいカウンター席右側にテーブル席が広がっていています。中央奥右側に進むと、隠れ家的個室がしつらえて有ります。(*’▽’)

オーナーの御趣味の竿がディスプレーされています。

カウンター席

季節によって進化、変化する店内外観をお楽しみください。

テーブル席

メニュー

ランチメニューは以下の通りです。

①鹿カツレツ  ②鹿肉日替わりプレート

ランチメニュー

③鹿オムライス   ④鹿の焼き肉丼

ランチメニュー

⑤鹿カツと夏野菜の茶そば鹿鳴風

ランチメニュー

単品メニューもずらりと鹿肉オンパレードですね。(テイクアウトも可能)😊

単品メニュー

ドリンクメニューもなかなか豊富ですね。(サッポロラガーを見つけました)❤

ビール🍺・ワイン🍷・日本酒🍶・焼酎・梅酒・ゆず酒・ウィスキー・ハイボール・酎ハイ・カクテル・ソフトドリンク等々(楽しみです)ドリンクメニュー

夜のお勧めも書かれています。

メニュー看板

今日は、日替わりランチプレートにしました。(大人のお子様ランチです)😊😊

日替わりランチ

12種類もワンプレートに盛り付けて有ります。(エビフライ・魚のフライ・ポテトサラダ・サラダ・・・)

どれからいただこうかと悩んでしまいました❕

日替わりランチ

先ずは、小口ネギののった山椒を効かせた鹿肉のたれ焼きをいただいてみましょう。

ほんのりと後に山椒を感じるほどよい味付けです。

鹿肉たれ焼き

鹿肉と玉ねぎ・小松菜のローストです。(ごはんが進みます)

鹿肉ロースト

ほんのり甘めの懐かしいコロッケに塩胡椒味の細めのパスタが添えられています。

鹿肉コロッケ

ちゃんと鹿肉も入っています😊

鹿肉コロッケ

ぷにゅぷにゅとした食感に鹿肉入りのにこごりですね。

鹿肉煮こごり

今日は鹿肉のカレーです(シチューの日もあります)

鹿肉カレー

しつこくないゴロゴロ鹿肉が入っていますよ。

鹿肉カレー

あっさりとオクラののったとろろ芋

とろろ芋

一口デザートはグレープフルーツが添えられていました。

デザート

「まこのトイレチェック」

店内とあわせたアジアンテイストの感じですね。

トイレ

トイレの中の壁にこんなメニューを見つけてしまいました。(夜もお邪魔するのが楽しくなってきました)(^-^)

鹿肉堪能コース

今日いただいた日替わりランチ(大人のお子様ランチ)どれもやさしいお味で、とても食べやすかったです。高タンパク・低カロリー・鉄分豊富なヘルシーフードの鹿肉料理を味わいに是非是非お出かけくださいませ💕

店舗概要

鹿鳴茶流 入舩レストラン(その他) / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点

3.8

今回訪問したお店
レストラン鹿鳴茶流 入舩
今回利用した料金
1,000円~1,900円
お店の特徴
鹿肉料理専門店
住所
神戸市中央区元町通1-9-8 元町マンションビル1F
最寄り駅
JR元町東口
阪神元町東口
電話番号
078-321-0295
テイクアウト
営業時間
11:30~15:00 , 17:00~23:30 (L.O23:00) ※曜日により少し異なる
席数
30席カウンター席・テーブル席・個室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。