『神戸てんぷらバル テンバル』でランチ🍤

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今回は、三宮にある隠れ家な天ぷら屋さん『神戸てんぷらバル TENBAR』(テンバル)でランチをいただいてきました。天ぷら屋さんと聞くとどこか一人で入りにくそうなイメージを持っていましたが、ラフな雰囲気で一人でも入りやすいお店でした(^^♪気軽に立ち寄れるような素敵な空間だったので、皆様是非見ていってください♪

場所

お店は、三宮駅と元町駅の中間地点にあります。今回は元町駅から出発しました。サンセット通りを進み、ジュエリー屋さんのある筋を左折し、真っ直ぐ進んだ先にお店がみえます。

店舗外観・内観

コンクリートの大きい建物の2階にお店があります。建物前には看板が出ているので分かりやすいです。エレベーターで2階に上るとすぐにお店です。店内はゆったりとした空間で、カウンター席からテーブル席、半個室までどの席にもしっかりとスペースがありました。長時間でも快適に過ごせるように感じます。落ち着いた雰囲気で居心地も良いです。カウンター席が3か所に分かれて、一人でも入りやすい雰囲気です。

メニュー

通常メニューとランチメニューがあります。今回私は、定番の天ぷらランチを注文しました。400円以内のものであればそのままの値段でドリンクが付けれたので、ジンジャーエールを注文しました。ランチには、お吸物・小鉢・漬物・デザートがつきます。これで1,500円はお得ですね(^-^)!

メインの天ぷらは2回に分けて出してくださいます。揚げたてで食べられるのが嬉しいです。まずは海老・キス・なす・のりを出していただきました。揚げたてでサックサクの衣が堪りません。薄く軽い衣なので重くないのが印象的です。天つゆはあっさりした味で、大根おろしが入っているのも最高✨キスは身がホロホロ、海老はプリップリです。天ぷらにすることで、食材の旨味が際立っています。衣が全く食材の邪魔をしません。不思議な感覚です。れんこん・かき揚げ・大葉もサックサクの衣に包まれていました。れんこん・かき揚げの玉ねぎはシャキシャキで、天ぷらにすることで野菜の甘さが際立ち最高の味わいです。好みで岩塩・抹茶塩をつけて食べますが、野菜は塩で食べるのが好きです(^^♪

ランチに付くサイドもすべて美味しく大満足です。お吸物にはとろろ昆布が入って、体に染み渡る温かい味わいでした。さっぱりしているので天ぷらとの相性抜群です。また小鉢のキャベツの和え物は、ごま油が効いた濃い目の味付けでやみつきになります。食後のデザートはゆずシャーベットでした🍨締めまで完璧ですね✨とても美味しかったです。ご馳走様でした。

通常メニューも種類豊富で、天ぷらの種類もたくさんありました。本格的な天ぷらをカジュアルに楽しめるのが魅力のお店です。また違うメニューを食べに行きたいと思います!皆様も是非『神戸てんぷらバル TENBAR』に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

店舗概要

神戸てんぷらバル テンバル天ぷら / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

昼総合点

3.6

今回訪問したお店
天ぷら屋 神戸てんぷらバル テンバル
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
天ぷら、バル、居酒屋
住所
神戸市中央区北長狭通2-8-10 神戸サテライトビル 2F
最寄り駅
阪急三宮駅
JR三ノ宮駅
JR元町駅
電話番号
050-5595-5319
テイクアウト
なし
営業時間
11:30〜14:00 17:00〜23:30
席数
24席
テーブル3卓・カウンター10席・カウンターテーブル1席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください