メロンジュースと玉子サンドイッチ

『モッキンバード(Mocking bird)』喫煙コーナーがゆったり広い喫茶店!

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのめぐみです。真夏真っ盛り、茹だるような暑さが続きますが、皆さまどうぞお体ご自愛下さいね。

さて、今回私が訪ねたのは、神戸三宮のさんぱるの創業22年の喫茶店が、先月7月7日七夕の日に 元町トアロード玄関口にて移転オープンされたお店です。

さて、最近では喫煙可のお店は少なくなっていますが、昔ながらの喫茶店『モッキンバード(Mocking bird)』にお邪魔します(^_-)-☆

場所

トアネットから、正面の山手幹線の横断歩道を渡り、まっすぐトアロードを下ります。(南へ400m徒歩5分程)TOANETから南方向へ

トアロードの通り

生田新道との交差点でも、そのまま真っ直ぐ下ります。生田新道の横断歩道

右側のビルに「モッキンバード」の看板がありました(^^♪開店新しくお祝いの花が置かれていました。トアロードに面した店舗の入り口

反対側からご覧になると、このように見えますよ(^^♪トアロードに面した店舗の入り口

外観

お洒落なトアロードの通りに、ぴたりと溶け込んでいるようなお洒落な看板ですね。  店舗の詳細

「ご自由にどうぞと」書かれた100円券を頂いて、私はビルの地下へ下りて行きました。メニューイラストと100円券

手書きの温かみのあるメニュー表、癒されますね(^-^)メニュー看板

階段を下りて行くと、お店の入り口で 可愛らしい扉が2つあります。

喫煙席用と禁煙席用に分かれているようです。なんと! 喫煙室扉と禁煙室扉

メニューのサンプルもあり、とても分かり易いですね。私が到着したのは11時前だったので、モーニングのメニュー表も置かれていました。

食品サンプル

多種多様なメニューサンプルを見ていると、なんだかわくわくしてきました。食品サンプル

私は左側の禁煙席用の扉を開けました。禁煙室への扉

内観

禁煙室の内観禁煙室は、こじんまりしたシンプルなスペースです。(禁煙 16席)

右奥の扉から、喫煙室を覗いてみましたら、喫煙室の内観喫煙室は、大きな広いスペースで、席数も多い感じ。ランプやラタンの椅子が可愛いですね。(喫煙 40席)

店内は青が基調の涼しげな爽やかな印象です。

さて私は禁煙室に戻り、席に腰掛ました。禁煙室の内観

テーブルの近くには、ほんのりした優しい絵が飾られていました。壁にかけられた絵

メニュー

ホットドリンクメニュー手書きのメニューで心温まります。温かいドリンクも、コールドドリンクメニュー懐かしさが蘇るフロート等の冷たいドリンクもありますね。

生ジュースメニュー暑い日に、生ジュースも魅力的です。ソフトクリームもバラエティー豊かですね。

ランチと軽食メニュー日替わりランチや、トースト、サンドイッチの軽食も。ハーフサンドイッチがあるのは有難いですね。

軽食メニューしっかりボリュームありそうなメニューもあります。お腹を満たしてくれるメニューも。

ケーキメニュー

ケーキ🍰もひと通り種類があり、お茶利用も充実出来そう!

冷たいデザートメニュー

期間限定の冷たいデザートもあり、嬉しい限りです。

かき氷

お昼11時半より、ランチタイムメニューが始まります。日替わりランチメニュー本日の日替わりランチは、ひとくちカツと白身魚フライでした。

さて、私はメニューから 生メロンジュースとハーフ玉子サンドイッチを頂くことにしました。「今11時前でモーニングの方がお得ですよ!」とお店の方が教えて下さいました。 ご親切ですね(^^)

玉子サンドイッチ

玉子サンドイッチは、表面をカリッと焼かれたトーストに玉子が優しい家庭の味のようでした。

メロンジュース

私がメニューを拝見し迷わず決めた、生メロンジュースを頂きました。なんてきれいな色でしょうか。甘く爽やかでとっても美味しかったです😊

メロンジュースと玉子サンドイッチ

ご馳走さまでした。

皆さま、元町にお出かけされた時や ほっとひと息されたい時など 、トアロードの玄関口ある交通至便なこちらのお店へ どうぞお立ち寄りください。

店舗概要

モッキン バード喫茶店 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

昼総合点

3.5

今回訪問したお店
カフェモッキングバード (Mocking bird)
今回利用した料金
~¥999
お店の特徴
喫煙室と禁煙室のある落ち着いた喫茶店
住所
神戸市中央区長狭通3-1-14 岸田ビルB1F
最寄り駅
JR元町駅
阪神電車元町駅
阪急神戸三宮駅
電話番号
078-381-5863
テイクアウト
営業時間
8:00~19:00
席数
56席喫煙室席40席、禁煙室席16席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください