地元兵庫の果物にこだわった丸ごとフルーツ専門店『Mr.Fruits』

 

皆様こんにちは!

トアネットのともこです。

トアネットからも徒歩10分でお店まですぐ到着します~!

最寄り駅は、JR・阪神元町駅から徒歩2分です。

元町商店街のビル1階に1月23日にオープンした丸ごとフルーツ専門店

ミスターフルーツ』に行ってまいりました。

場所

トアロード

トアロードのなだらかな坂道をくだっていきます~!

TOANETの真西の通りになり、旧居留地から山手を南北に結ぶ道として栄えています。

素敵なショップが建ち並ぶ道路ですし、なじみもありますが

名前の由来については・・・?

トアロードの歴史について、すこし調べてみることにしました。

旧名は、三宮筋通りです。

1939年頃には、

トアホテルロードと表現が僅かに見られるようで

トアホテル由来説もあるようですが、Torが、

何を意味する言葉なのかは

疑問が残されています。

軽い目のランチをしたくなるカフェ・中華料理店やディナーが楽しめそうなレストラン・小料理屋さん…

個性的な雑貨屋さん♪

神戸港が開港した1868年から始まって現在も

神戸らしさが漂う他国の文化を受け入れてきた神戸の人のおおらかな気性が、

トアロードには今も受け継がれてるような印象をうけます。

のんびりトアロードを歩いてみると

お気に入りの一品が見つかるかもしれませんね☆

 

生田新道

生田新道も過ぎ、そのままくだっていくと右手に元町商店街が見えてきます。

元町商店街も、老舗のお店が建ち並ぶレトロな感じが落ち着きます。

南京町が南側に見え隠れするので、すこしだけ旅気分が楽しめます。

フルーツを食べに行こうという贅沢な気持ちで足取りもかるくなります~❢

外観

お店の外観

元町商店街を西に歩いていくと左手にお店がみえてきます。

丹波栗のモンブラン専門店『くりまつ』と同系列店ですので、

果物店のカフェで、追加でモンブランを注文できるようです。

くりまつの看板がメインで、果物は右奥にならんでいま~す!

覗いてみてください!

美味しそうなフルーツサンドが迎え入れてくれますよ~

店舗外観

 

奥にはサンドイッチのショーケースがみえます。

そのまま行くとカフェになっています。

メニュー看板がおおきく見やすいです!!

今、注目されているマロンクリームの山盛り!一度、食べてみたいです。

 

お店の外観

 

人気メニューのパンケーキ・アサイボール・イチゴパフェ・フルーツサンドが写真入りで、のせてあります。

満席で待ち時間があっても、ゆっくり選ぶことができます♡

内観

お店の外観

イチゴ・パイナップル・バナナ・どれもこれもおいしそうです。

遠慮なくふんだんに果物を丸ごと使ってある感じが、伝わってきます。

迷って・・・全面果物~‼という感じのトロピカルさに魅かれて

パイナップルサンドを選びました(^^♪

サンド

 

サンドイッチというよりほぼパイナップルですねー!!

今、写真を見ていても、もう一度今、すぐにでも

たべにいきたいと思ってしまうほどの美味しさでした。

メニュー

メニュー

メニューも写真入りで分かりやすく、パンケーキもあります~^^

かなりの量の果物があしらってあります☆

旬のイチゴパフェも気になるところですが、健康志向なアサイーボウルに決めました。

アサイーは、栄養価抜群の食べ物でポリフェノールをたくさん含む

スーパーフルーツです!!

シャーベット状なので、サラサラっとのど越しもよく食べやすいです。

サンド

サンドのパンも、こだわり創業1946年神戸の老舗イスズベーカリーの食パンを使用し

店舗では販売されていない特別なパンです。

イスズベーカリーさんとシェフのお2人が、フルーツサンドの為だけに作られた門外不出の食パンだそうです!

フルーツ本来の甘味・食感・素材を生かせるように考えられたのでしょうか(^^♪

もっちりとした食感でしっとりと柔らかく、きめ細やかで触れるだけで跡がのこるような繊細なパンだそうです✨

生クリームも北海道産の純生クリームのみを、フルーツサンド専用クリームを独自で配合されています。

ふわっとした食感で口にのこらないように仕上げてあり、フルーツの美味しさを最大限に引き立たせてあるようです★

おてふき

 

可愛いおてふきで、幸せな気持ちになれます。

細やかなことですが、果物に囲まれて真ん中にいる王子様がかわいいですね♡

 

店内

店内は、座り心地のよいソファーで、いつまでもおしゃべりがとまらなくなりそうです。

二階のくりまつとは、内階段でつながっていました。

4席ほどですが、色合いや家具の配置が整っていて無駄がなくゆったりとした空間です。

 

アサイ

アイスものっていました!

アイスに果物・ヨーグルトに果物合いますよね。

アイスはサッパリとした味で、食感もシャーベット状寄りでアサイーによく合っていました。

アイス・果物・アサイー・コーンフレークもたっぷり入っていて四層になっています。

コーンフレークも甘さ控えめで、軽めの食感で食べやすかったです☆

果物が合わさるだけで、見栄えももちろんおいしさアップ☆まちがいないですね(^^♪

アサイ

アサイーは、色合い通り⁉

少し酸味がありますが、濃厚な甘味もありまったりした腹持ちは、良さそうな感覚です。

個性的な味ですが、女性受けはいいのではないでしょうか~

やみつきになるかもしれないですよ!!

 

トロピカルなテイ―は、敢えてホットを選びました。

ゆっくり味わいたかったのと、温かいお湯で

ふにゃふにゃになってしまった果肉のイチゴをスプーンですくうとジャム感覚でいただきます。

テイ―

イチゴが隙間なく詰まっています。

甘いものの後には、渋みの感じられる紅茶で締めたいですね。

店の外観

テイクアウト専用カウンターです。

カウンターでメニューを見ながら、お好きなものを選ぶことができます。

次はモンブランもたべてみたいです。

店舗概要

ミスターフルーツフルーツパーラー / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.5

昼総合点

4.5

今回訪問したお店
カフェ・スイーツミスターフルーツ
今回利用した料金
昼・夜¥1,000~1,999
お店の特徴
フルーツ専門店
住所
神戸市中央区元町通2丁目2-8
最寄り駅
阪神電鉄元町駅より徒歩2分
JR元町駅より徒歩2分・122m
神戸市営地下鉄旧居留地・大丸前駅より徒歩3分
電話番号
050-5872-8509
テイクアウト
あり
営業時間
11:00~19:00
席数
12席テーブル席12席

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください