『神戸アジアン食堂バルSALA』エスニックのお洒落空間でタイ料理❣

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのめぐみです。春らんまん 躑躅の花が咲き始めましたね。神戸は躑躅の花がたくさんで、これからの季節がとても楽しみです。

今日は、タイ料理も頂ける『神戸アジアン食堂バルSALA』に行って参りました。

さあ!どんなお料理に出会えるでしょうか♪ タイ料理好きな方、是非見ていってください。

場所

元町商店街

今回は、元町商店街の入り口(1丁目)からご一緒ください(^^♪

元町商店街から中華街への通り

元町商店街2丁目にある純喫茶「元町サントス」の手前で左に曲がり、数メートル先右側にお店があります。

店舗外観・内観


あああ

壁一面に大きく描かれた民族衣装を着て楽しげな表情をした人達の絵が、目に飛び込んできました。生き生きした人の表情は、なかなかインパクトがあり惹きつけられました。ターコイズブルーの壁にはハイセンスな絵と飾り、天井から黄色やピンクや赤のランプ・アジアンテイストの刺繡柄のクッション・木のテーブルと椅子に赤のチェックのひざ掛け等・・・爽やかな異国情緒感じられるお洒落で落ち着ける空間です。

メニュー

 

私は、人気№1というタイ料理カオマンガイを頂きました。ゆで・あげ・ラープ・の3種類の中から辛味少なくあっさりした感じの”ゆで”を頂きます❣

スープ…優しいコンソメスープに大根・人参・青葱がころんころんと入っていて見た目もほっこり可愛らしい塩味控えめの優しいコンソメスープです。

サラダ…レタス・紫キャベツ・水菜のしゃきっとしたサラダです。

カオマンガイ(ゆで)…そのままでもふっくら美味しいゆで鶏を、生姜の効いたタイの味噌ベースのタレに好みでつけて頂きます。あっさり味から濃いめ迄、味を加減できるのも嬉しいですね❣お肉の上のパクチーも量を加減できるのでこちらも嬉しい❣

茹でた鶏肉は、癖のないあっさり味とてもヘルシーで美味しかったです。ご馳走さまでした。

元町駅から3分、旧居留地にお出かけになられた時などよかったら是非お立ち寄りくださいね。

店舗概要

神戸アジアン食堂バル SALAタイ料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点

3.8

今回訪問したお店
アジアン(タイ)料理神戸アジアン食堂バルSALA
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
お洒落な店内、タイ名物カオマンガイが人気の店
住所
神戸市中央区元町通2-3-16 食堂館 1階
最寄り駅
JR元町駅
阪神電車元町駅
電話番号
050-5570-9401
テイクアウト
有り
営業時間
11:30~15:00(l.o14:30)17:30~22:00(l.o21:30)
席数
25席カウンター&片側ソファーテーブル席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください