『タイ料理スィーデーン』

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今回は、神戸三宮で本格タイ料理が頂けるお店『タイ料理スィーデーン』(See daeng)さんにお邪魔してきました。タイ直送のハーブと調味料をふんだんに使用し、本場のシェフが作る本格的なタイ料理食べられると人気のお店なんです。オープンと同時(午前11:30)にお伺いしましたが、すでに3組ほど入られていてビックリです…!タイ料理好きさん必見ですので、是非見ていってください(^^♪

場所

JR三ノ宮・阪急三宮駅から出発し、サンセット通りを西側に進みます。

びっくりドンキーが見えるので、その手前の筋を右折します。
看板と女の人の置物が目印です。

店舗外観・内観

看板の立ったビル(永都ビル神戸1番館)の2階に位置します。エレベーターで2階に上がると、雰囲気満載のお店が見えます。店内は想像以上に広く、ゆったりと座れるテーブル席が並んでいました。タイの映画が流れており、なんとなく異空間な雰囲気です。店員さんがとても親切で、席に座るとすぐにお冷とおしぼりを持ってきてくださいました。

メニュー

ランチメニューの「ガパオライスセット」+「トッピング目玉焼き」を注文しました。平日ランチタイム限定で、ドリンクメニューがお得になっていたので(\500→\300)、グレープフルーツジュースも追加注文しました。

最初にセットのスープとドリンクを出していただきました。スープには、大根・ニンジン・ネギ・卵・豚肉とたくさんの具材が入っていました。出汁がよく効いており、日本人も好きな優しい口当たりのスープです。ホロホロの大根が堪りません。温かい味がしてホッとしました。

プレートには、ガパオライス・生春巻き・ヤムウンセン(春雨料理)がのっています。私自身、癖の強いタイ料理に少し苦手意識をもっていたのですが、どれも食べやすい印象でした。生春巻きを初めて食べましたが、外モチモチ食感、中の具材のシャキシャキ・サクサク食感が堪りません。キャベツやレタスなどの千切り野菜だけでなく、ピーナッツなど具材がたくさんで入っており、初めて食べる味でしたがすごく美味くいただきました。かなり辛めの味つけですが、シソの風味がよく合い、さっぱりとしていて食べやすかったです。
ヤムウンセンは、独特なパクチーの香りが苦手でした😢💦

メインのガパオライスは、癖も少なくバランスのとれた味でとても美味しかったです。ピリ辛で、後を引く辛さが印象的です。目玉焼きをトッピングしましたが、たまごのまろやかさで辛さがマイルドになり、トッピングして大正解でした💯また、タイ米はモチモチ食感ですがパラパラしていて、不思議な感覚です。癖も少なく美味しかったです。

最後のデザートには、ミニタピオカ・マンゴー・ココナッツミルクが小鉢に入って出てきました。ココナッツミルクの甘さがしっかりあり、練乳のような甘みが感じられますが、不思議と後を引かないあっさりとした味になっています。タピオカのプチプチ感がとても美味しかったです(^-^)!

ご馳走様でした。本格タイ料理を初めて食べましたが、独特ながらも癖は少なく、美味しく頂くことができました。お店にお伺いして、意外にもタイ料理好きな方が多いことに驚きましたが、今回でその理由がわかった気がします。また、タイ料理はデトックス効果が期待できるようで、美容にもいいみたいですよ(^_^)
気になった方、是非『タイ料理 See daeng』(スィーデーン)さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

店舗概要

タイ料理スィーデーンタイ料理 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

昼総合点

3.6

今回訪問したお店
タイ料理スィーデーン(See daeng)
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
タイ料理店
住所
神戸市中央区下山手通2-4-13 永都ビル神戸一番館2F
最寄り駅
阪急三宮駅
JR元町駅
電話番号
050-5456-3256
テイクアウト
あり
営業時間
ランチ11:30~14:30 /ディナー17:00~22:30
席数
32席テーブル20席、半個室12席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください