アイキャッチ

ご紹介の『創作料理 加藤』💕

皆様、こんにちは! ちょっとごきげんいいですね。
トアネットのまこです。

≪ご紹介コーナー。パート2❤≫
今日は『喫茶 須彌』にいた人からご紹介いただいた、

ホテルオークラの料理長をなさっていた『創作料理 加藤』へ伺います(^^♪

場所

元町商店街を西に進み2丁目辺りの左手にこどもメガネ専門店『ノイエ・キッズ』を目印に路地を左へ(南に)入ると『創作料理 加藤』が見えてきます。
よく知られたお蕎麦屋さんやウナギ屋さんも並んでいます。

すぐわかります(^^♪

店舗外観・内観

 

『創作料理 加藤』に到着です。スッキリとした店構えです。暖簾が透明ガラスのドアに掛けられ、お出迎えしてくれます(^-^)
お店に入ると手前にテーブル席が奥にカウンター席(チョと背の高い椅子です)があります。よいしょっと座ります。笑笑

メニュー

ランチメニュー ランチメニュー

日本酒 おすすめ

 

お昼のメニュー三種類から選ぶことが出来ます。
創作御膳・お料理九種取り合わせ御膳・お昼の会席の中から今日は、創作御膳をいただきます。
ドリンクもいろいろ揃っていて、オススメもありましたね。お子様アラカルトメニューはなかなかですね。(子供ずれも安心です)

 

 

ワンプレートに右上から時計回りにお造り3種・筑前煮・出来立てのだし巻き卵・さつま芋クチナシ煮・かも・トマトとブロッコリー胡麻ドレッシングサラダ・タラの白子ポン酢・ごま豆腐(とてもとてもなめらかでした)お料理がこれでもかとひしめいていました😊
お造りはタイのこぶ締め(とれたてのコリコリ感とは違い、ねっとりとこぶの味と香りを絡めてワサビだけで頂きました。)塩水洗いされたいかのおいしさがひきたちます。甘エビは言うまでもなくまったりと美味でした。頂いた後に現れたのが百人一首の図柄でした。(動画参照)何度も楽しませていただきました😊😊

そしてメインは、タイの黄ニラつつみのちり蒸しです!黄ニラは臭みもなくとても食べやすいしちり蒸しの邪魔をしません(最近岡山の黄ニラ知ったばかりでした)

 

 

〆は季節のしんこご飯と赤だしでした。(お代わりししそうです)美味しさが香りが届くといいのですが…

最後の水菓子はとてもなめらかな上品な甘さの黒蜜プリンでした。

ショップカード

ひな祭りでお弁当の注文が入ってお忙しい中お答えくださって有難うございました。お料理の追求されているお話を伺い次回もお楽しみにしております。ご馳走さまでした。

店舗概要

創作料理 加藤日本料理 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
和食創作料理 加藤
今回利用した料金
2,000円
お店の特徴
創作料理コースメニューのみ
住所
神戸市中央区元町通2丁目5‐14 キヨシマビル1F
最寄り駅
阪神元町西口
電話番号
078-333-7898
テイクアウト
営業時間
11:30~14:30 17:30~21:30
席数
22席カウンター6席 テーブル16席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください