店舗内観

ご紹介の喫茶『須彌(しゅみ)』💕

 

皆様、こんにちは! ちょっとごきげんいいですね。
トアネットのまこです。

今日も雨の中を南京町まで『ピザカヤ サンカク』のスタッフの方にご紹介頂いただいた喫茶『しゅみ』へ参ります。「あんサンド」が若い女性に人気だそうです。さあ!急ぎましょう(^^♪

場所

阪神電車元町駅、西口からスタートです。

阪神電車元町駅西口

元町パークロードを南に下がります。

元町パークロード

西安門

南京町・西安門から東へ入っていきましょう(^^♪
カラフルな街並みです😊😊

店舗外観・内観

南京町の風景に見とれる暇もなく到着です❣
難しい意味を持つ字で『須彌』しゅみと読みます。次回はマスターにお尋ねしてみます。
棟方志功の版画が掛けられていました。照明もカップとソーサーの棚も店の雰囲気にマッチしていて、クラシック音楽が流れてとても居心地のいい空間です。素敵です❣

店舗内観

メニュー

抹茶の香りが深い‥抹茶オーレ 柚子のさっぱりしたとした飲み心地‥柚子茶

そして評判の粒あんたっぷり‥あんトースト💝

もちろん‼ あんトーストとブレンドコーヒーをオーダーしました。

パンにバターを塗って粒あんたっぷりそして生クリームをのせてトースターでカリッと焼いたら出来上がりです。

食べるとあんこがはみ出してきます。あっさりと美味しかったです。コーヒーはとてもまろやかで飲みやすかったですね。

ご馳走さまでした。常連さんに交じり楽しくお話させていただきありがとうございました。そして素敵なお店をご紹介頂きました。

まこのご紹介繋がりのコーナーお楽しみに!イベント

【喫茶店演劇】

この日17:30から片桐 はいり≪あなたが彼女にしてあげられることは何もない≫

喫茶『しゅみ』で上演でした❣

店舗概要

しゅみ喫茶店 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
喫茶喫茶須弥
今回利用した料金
1,000円
お店の特徴
昭和レトロ喫茶
住所
神戸市中央区栄町通2-9-7
最寄り駅
JR元町駅
電話番号
不明
営業時間
8:00〜20:30
席数
22席カウンター5席テーブル17席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください