アイキャッチ

鯉川筋にあるタイ料理『グンジェー』

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットです。

4月に入り一気に気温も上がり少し暑いと感じられます💦
今回は普タイ料理のお店に行ってきました!
お店の名前は・・・『グンジェー

場所

鯉川筋からまっすぐ元町駅に向かって真っすぐ下っていきます。
そしたら左側にお店が見えてきます!
※目印はタイの国旗とお店の前にカラフルなテーブル席

外観・内観

お店のすぐ前にカラフルなテーブル席✨
この季節だと外で食べるのも、開放感がありいいですね。
店内は意外と奥行きがあり広く感じれました。特に奥の一角の席は半個室みたいな感じでした。ほかの席もゆとりがあり座りやすかったです。机といすはビビットカラーで元気が出る色合い!

メニュー

メニューの種類が多く何を注文しようか迷います・・・。
個人的にはパクチーは苦手なので今回は避けさせていただきました💦
迷った結果…パッタイ(タイの焼きそば)・グリーンカレー・ポピアトートクン(タイのエビ揚げ春巻き)・トムヤムクン(スープでエビ)を注文しました😁
お腹ペコペコで待ってる時間が長く感じましたが、すぐに料理がでてきました!

・パッタイ(タイの焼きそば)
焼きそばを覆うように卵焼きがかぶせてあり、上に載っているエビはぷりぷり
レモンと見せかけて添えられていたのはライムでした😂味は全体的に甘い味付けでしたがライムをかけるとまた違った味を楽しめました。麺は平たくこしがあり、具材は小さなエビ・もやし・ニラ・ピーナッツ・揚げ豆腐みたいなお肉?が入って入ました。ピーナッツの香ばしい香りもしっかりとあり美味しかったです!

・グリーンカレー
綺麗な色のグリーンで、スパイシーな香りがしましたが意外とマイルドな味わいでパクパクと食べれました!(辛いの苦手な私でも)具材はナス・鶏肉・ほうれん草・タケノコが入ってました。タケノコのシャキシャキした食感と鶏肉は柔らかくホロホロで美味しかったです。後から少し辛さがきましたが、辛いの苦手な方にもおすすめ✨

・ポピアトートクン(タイのエビ揚げ春巻き)
春巻きにエビのしっぽ?って思うようなフォルムですが普通にエビ春巻きでした!
外の春巻きはサクサクで中にはぷりぷり食感のエビが入って美味しかったです。

・トムヤムクン(スープでエビ)
オレンジ色の鮮やかな色のスープは、ピリ辛で少し酸味が強めの味わいです。
今回はライスと一緒に食べましたが、麺との相性もかなりよさそう!
具材は、エビ・しめじ・パクチー・玉ねぎなどがバランスよく入っていて、食べやすく辛い食べ物が好きな方にオススメです♪

どのメニューも美味しくいただきました!ご馳走様でした!
次回はカオソーイ(タイのカレーラーメン)を食べてみたいです🤤

店舗概要

グンジェータイ料理 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
タイ料理グンジェー
今回利用した料金
4,000~4,999円
お店の特徴
屋台風のタイ料理店
住所
神戸市中央区北長狭通3-7-6 サニーハイツ鯉川 1F
最寄り駅
JR元町駅
地下鉄県庁前駅
電話番号
078-599-8484
テイクアウト
あり
営業時間
11:00〜21:00(L.O)
席数
9席カウンター席あり・オープンテラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください