燻製とお酒🍶『とののベーコン。 神戸三宮店』

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今回は、三宮駅高架下にある燻製専門店『とののベーコン。 神戸三宮店』に行ってきました。こちらのお店は、岡山県産の食材を中心に、添加物の入っていないハンドメイドの燻製を販売されています。天然塩とオーガニックハーブスパイスのみを使ったこだわりの燻製は、お酒のあてになること間違いなしです!店内でお酒と一緒に頂くことも出来るみたいですが、今回はテイクアウトで購入してきました。
駅チカで立ち寄りやすいお店ですので、皆様是非見ていってください(^^♪

場所

元町駅交番JR元町駅東口を降り、元町駅交番方面に中央幹線沿いを真っすぐ進むと

トアロード交差点に差し掛かります。上の画像の向きの反対側(背後側)にお店があります。

店舗外観・内観

店前の看板写真がすごく魅力的です。白色の建物と看板ですっきりとした外観です。店内には立ち飲みスペースもあり、燻製をあてにお酒が楽しめるようになっていました。少し贅沢をしたい日に最適ですね✨

メニュー

たくさんの種類の燻製がありすごく悩みます。今回は・・・
・シカ・イノシシ・スモークサーモン・カマンベールチーズ
・阿波尾どりゆずみそ(おむすび)の5点を購入しました!

今回購入した「阿波尾どりゆずみそ」のおむすびは、具材に徳島県産の地鶏とゆず味噌がたっぷりと入っています。中に具材がぎっしり詰まっていてボリューム満点です。地鶏はもも肉が使用されているようで、弾力のしっかりあるもも肉の燻製は噛み応えがあります。燻製の風味とゆず味噌の香りにマッチした白米が堪りません。

シカとイノシシの燻製は、どちらも臭みやクセがなくすごく食べやすかったです。特にシカのお肉はクセが全くなく、食べやすい印象です。どちらも噛み応えがあり、燻製の香りがお酒に合うこと間違いなしです。塩加減が絶妙で、噛めば噛むほど旨味が出てきます。比較的少し高めのお値段ですが、この美味しさなら納得できます。

カマンベールチーズ・スモークサーモンも、とても食べやすかった印象です。カマンベールチーズはチーズ独特の臭みもなく、燻製の香ばしさが際立っていました。塩味が効いていて、しっかりとしたチーズの味が楽しめます。スモークサーモンは、ノルウェー産のサーモンが使用されており、よく脂がのっていてプリプリです。どちらもお酒のあてに最高ですね✨

ご馳走様でした。私はお酒を飲むことがめったにないですが、今回購入した燻製はどれもお酒に合いそうで、お酒好きには堪らないだろうなと感じました(^-^)!おむすびがすごく美味しかったので、違う種類のおむすびを食べにまたお伺いしようと思います。店長さんがイケメンで気さくにお話ししてくださるので、立ち呑みもオススメです✨皆様も『とののベーコン。 神戸三宮店』さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗概要

とののベーコン。 神戸三宮店その他 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点

3.5

今回訪問したお店
燻製専門店とののベーコン。 神戸三宮店
今回利用した料金
5,000~5,999円
お店の特徴
燻製・お酒が楽しめるお店
住所
神戸市中央区北長狭通3-30-70 ピアザkobe3
最寄り駅
JR元町駅
阪神元町駅
阪急三宮駅
電話番号
09013500574
テイクアウト
あり
営業時間
11:00~19:30
席数
なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください