アイキャッチ画像

『UNICORN(ユニコーン)』紅茶のエスプレッソとともに優雅な時間を

こんにちは、トアネットのももかです。ショッピングした後に、カフェで飲むお茶ってすごく美味しく感じますよね・・・!そこで、三宮や元町でショッピングした後にお友達と立ち寄ったり、1人でブレイクタイムを楽しんだりするのにぴったりなカフェをご紹介します。今回私は、三宮本通商店街にある『UNICORN』さんにお邪魔しました。

場所

道案内(トアロード案内板)

今回はTOANETからの道案内となります。トアロードを真っすぐ南に進んでいきます。道案内(センター街北信号)しばらく南に進んでいくと、三宮センター街の近くの横断歩道に着きます。この信号を渡って南へ少し進むと・・・道案内写真道案内(商店街入り口)BALの建物が見えてきます。そしてこの左側に三宮本通の入り口があります。
道案内(商店街内)
道案内(メニュー看板)

三宮本通に入り真っすぐ進んでいくと、名物の紅茶のエスプレッソが紹介された黒いメニュー看板が見えます。こちらが今回お邪魔したお店です。

外観

外観1白を基調としたおしゃれな外観です🥰

内観

内観1(店内)内観5(店内)内観6(店内装飾)

モダンな雰囲気が漂う店内は、客席がテラス席と合わせて10席ほど(二人掛け)なので、落ち着いた時間を過ごすことができます。何と言っても、インテリアが素敵・・・!
内観7(フォトスポット)
そしてお店の壁には、店名であるユニコーンのタペストリーが…!可愛い…♡皆様もカウンターに座られる際は、是非映え写真を撮ってみてください!

内観2(グッズ写真)内観4(グッズ写真)また店内ではコーヒー豆をはじめ、マグカップや水筒などのUNICORNさんオリジナルグッズも販売されています。こちらもデザインが素敵・・・!

メニュー
メニュー全体図1
メニュー全体図2

ドリンクもフードも充実しています。お店に伺った際は残念ながら頂くことができなかったのですが、ケーキメニューにはチーズケーキやクレープ屋さんの本格的な巻きクレープなどがあるらしいです…!また、ドリンクメニューはテイクアウトも可能となっています。

今回私は、名物の紅茶のエスプレッソ(ソイラテで)とハム&タマゴのホットサンドを頂きました。(セットで50円OFFになりました😃)

紅茶のエスプレッソ2コースターまずは紅茶のエスプレッソを頂きました。ソイラテで頂いたのですが、きちんと紅茶の風味・香りが残っていて驚きました!紅茶好きにはたまらないおいしさでした♡そして、コースターがとっても可愛い!思わずシャッターを切りました。

ホットサンド写真1ホットサンド写真2続いてホットサンドを頂きました。レタス・ハム・タマゴがぎっしり入っていてお得感満載です。またマスタードソースも美味で、紅茶とも相性抜群でした♡

UNICORNの可愛いデザインと紅茶のエスプレッソに心が躍る、素敵なカフェでした。皆様、神戸に来られた際は是非立ち寄ってみてください。

店舗概要

ユニコーン紅茶専門店 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)神戸三宮駅(阪急)

昼総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
カフェUNICORN
今回利用した料金
¥600~¥1,500
お店の特徴
三宮本通にあるカフェ
住所
神戸市中央区三宮町2-8-6 三宮本通
最寄り駅
JR三ノ宮駅
阪神三宮駅
JR元町駅
電話番号
078-381-9088
テイクアウト
一部ドリンクメニューで可能
営業時間
9:00~20:00(土・日・祝 10:00~)
席数
10席テーブル席2名×10卓(内4卓テラス席)

*定休日は不定休です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください