熟成肉

薪火と熟成神戸牛『Ⅴesta』にお邪魔しました💕

 

皆様こんにちは!
ちょっとごきげんいいですね。トアネットのまこです。
去年よりすこーし過ごしやすい日々がつづいていますが、もうそこまで冬がやって来ています。
薪火で熟成肉等を焼いてくださる『薪火と熟成神戸牛Ⅴesta』で、ランチをいただきます!(^^)!
場所は依然伺った『BISTRO・POISSON・ROOGE』のお隣です。

 

場所

中山手通の『PINOCCHIO』前からからスタートです。南へ真っ直ぐ下がって行きましょう。

イタリア料理ピノッキオ

右手に赤いテントのショップが見えてきます。左に入ると到着です。

赤いテントのショップ

店舗外観

薪火と熟成神戸牛Vesta

店舗看板

店舗外観

表に見える冷蔵庫のようなのが熟成させることができる装置だそうです。(10日くらい)

店舗外観

店舗内観

さあ!中にはいてみます。
かわいいランタンのような照明に椅子は真っ赤なシートが目を引きます。(薪火の色でしょうか⁉)

店舗内観

滋賀県にある工房に〈STEAKIGRILL〉を特注されたそうです。
その真ん前の席に座らせていただきました。薪火の色を楽しみながら焼きあがるのを待っています。テーブルにはランチメニューとおすすめのワインリストがそっと置かれていました。

店舗内観

私の席の左側棚にはワインから焼酎までレパートリーが広いですね😊

お酒の棚

不思議な雰囲気の階段をぐるっと上がって行くと2F半個室・3F団体があるそうです。

階段

ファミリーから団体まで可能です。

個室

プロジェクター・無料Wi-Fi等完備されています。

個室

 

メニュー

ランチメニューとにらめっこです。大好きなローストビーフを横目に熟成牛ペアステーキ(熟成神戸牛50gと熟成ハラミ50g)をオーダーしました💞

ランチメニュー

ドリンクメニューにおすすめワインもありますね。

ドリンクメニュー

STEAKIGRILLで焼いている間に、前菜盛り合わせが出されました。
なめことやまくらげのゆずあえ・ポテトサラダ ゴマのチュイールのせ・サラダ

前菜

ゴマのチュイールは小麦粉・すりごま・塩・水・等をベースにおせんべいのように薄く焼いたものです。水分の蒸発したところが透けています(お店の方の受け売りです)

ごまのチューイール

体によいもち麦の入ったご飯です。

もち麦入りご飯

薪火で焼いて余分な水分が抜けて、香りをまとい、甘みが増しておいしく頂けるのです。

薪火焼き

ステーキとハラミに茄子・赤大根・パプリカが添えられています。

熟成ペアステーキ

わさび・アンデスの塩・照り焼きソースがおしゃれに添えられていますね。

熟成ペアステーキ

わさびとお塩でいただくのが好きです。そのもの本来の味を頂けるように思います。
赤みのステーキがほんのりピンク色であっさりと肉の甘みもありとても美味しくいただきました。

熟成神戸牛

ハラミはもっとひつこく感じませんでした。

熟成ハラミ

帰りがけにきずきました。お店の心配りを感じられました。

心使い

 

店舗概要

薪火と熟成神戸牛 Vestaイタリアン / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
熟成神戸牛・イタリアン『薪火と熟成神戸牛Vesta』
今回利用した料金
\1,000~1,999
お店の特徴
熟成肉等を薪火で焼く
住所
神戸市中央区下山手通2-12-16
最寄り駅
JR元町駅
電話番号
078-335-0107
営業時間
ランチSA,Su11:30~14:30 ディナーTu,We,Th,Fr,Sa,Su17:00~21:00
席数
701Fテーブル席 2F半個室テーブル席 3F団体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。