アイキャッチ画像

『洋食の朝日』連日行列必死の神戸洋食の名店

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのめぐみです。
今回私は、美味しいビフカツを無償に食べたくて、行列覚悟で『洋食の朝日』に行って参りました。

2020年2022年度の食べログ百名店。全国×洋食で15854軒中33位、兵庫県×洋食で805軒中2位。

営業時間は平日のランチだけ、とハードルが高いのですが、今回味わえて最高でした。

場所

本願寺神戸別院

神戸高速鉄道 花隈駅西改札口から北上し、本願寺神戸別院を西にまっすぐ進むと、

店舗付近

店舗が見えて来ました。(花隈駅西口~徒歩3分です) 10時半過ぎにもう並んでおられました。驚くなかれ、人気店です。

営業開始は11時~となっていますが、実際は込み合いを避けて 準備が整い次第オープンされているようです。

店舗外観・内観

私は、10時40分後から待ち50分位並んで入店出来ました。人気店なうえ 、平日(祝日含む)のランチタイムのみの営業なので、かなりハードルが高いですね。2~3時間待ちもあるようですよ。

店内は、昨年末から今年にかけ改装をされて、黒っぽくシックな色合いで、落ち着けるムードになっていました。爽やかなテラス席もありますよ。
この時期はテラス席もいいですね!

メニュー

今回、注文したのは人気の高い「ビフカツランチ」です。ミディアムレアのとっても柔らかいお肉です。ふわっと柔らかい衣をまとって、食べやすいビフカツです。

牛肉の旨味がいっぱい口の中に広がる。独自のデミグラスソースも豊かなコクがあり、とても美味しい。デミグラスソースでご飯が食べたくなります。秘伝の味ですね。

ハーフサイズのポテトコロッケがついていて、ほくほく甘くて美味しかったです。

副菜は、キャベツ玉ねぎ人参フリルレタス等のサラダがたっぷりとあって、わかめと豆腐と葱のお味噌汁に ふっくらご飯がついて、バランス抜群 家庭の味でした。

私は 美味しくて思わず頷きながら、ボリューム満点のビフカツランチを平らげていきました(^^♪

ご馳走さまでした。皆様、どうぞ神戸の洋食のこちらのお店にいらして下さいね。

 

店舗概要

洋食の朝日洋食 / 西元町駅花隈駅大倉山駅

昼総合点★★★★ 4.8

昼総合点

4.8

今回訪問したお店
洋食屋さん洋食の朝日
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
神戸の代表的な洋食の老舗
住所
神戸市中央区下山手通8-7-7
最寄り駅
阪急神戸高速線花隈駅
JR神戸駅
阪神神戸高速線西元町駅
電話番号
078-341-5117
テイクアウト
営業時間
11:00~15:00
席数
23席カウンター5席、2名掛けテーブル6、テラス席6席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください