神戸鯉川筋の路地裏に静かに佇むお店『ビストロ オニバ』

皆さまこんにちは トアネットのめぐみです。

今回 私は 2020年7月オープン 鯉川筋の静かな路地裏にあるお店「ビストロ オニバ」で美味しい牛へレ肉のビフカツを頂いて参りました。

❛オニバ❜ というフランス語の名前は、英語では Let’s go!で、さあやってみよう!行きましょう!という意味だそう。前向きで明るくて 楽しみになりますね。

コスパも良く とても美味しかったので ここで紹介させて下さいね !(^^)! 

場所

トアネットからは 約5分(400m)です。

トアネットを出られて山手幹線を渡ります。

右に曲がり進みます。

そのまま進むと 鯉川筋に当たります。信号を渡らず 左に曲がり坂を下り進みます。

生田新道と交差する四つ角で真正面にセブンイレブンが見え そちらに信号を渡ります。

セブンイレブンを左手にして沿うと 南側 細い路地があります。

目指すお店「ビストロオニバ」さんの赤い屋根が見えてきます。

外観

静かに こじんまり佇む隠れ家的なお店ですね。

赤い屋根に白壁 温かみのある木の窓枠や壁 緑の植栽がカジュアルなビストロさんらしくお洒落ですね。

お店の看板にシェフさんのお顔が描かれて。

11:30~19:00対応で テイクアウトのメニューも有ります。 こちらも美味しそうですね。

さて可愛らしい外観を眺めているとまもなくオープンされシェフさんが扉を開けて下さいました。

内観

扉すぐ横にアルコール消毒が置かれていました。

壁にはポールボキューズと書かれた写真と、

神戸港 大きな客船の 風景画が飾られていました。溌剌と明るくて素敵な絵ですね。

10席の くの字カウンターの中で 2人のシェフさんお料理を作ってられました。席と席の間隔はゆったりしていました。

私はくの字の真ん中の席に腰掛けました。温もりも感じられるシンプルな店内で落ち着けました。

メニュー

私はビフカツS定食をお願いしました。牛へレ肉のビフカツを定食でこのお値段とは 驚くべきコスパの良さを感じられました。

さて間もなく とき玉子のスープを頂きました。優しい味でほんのり生姜の風味を感じられました。寒い日なので ぽかぽか温まりました。

次に ふっくらご飯と 主役の 牛へレ肉ビフカツが出されました。お箸で頂き易いように一口サイズにカットして下さってます。

牛へレかつは さくさくの衣に 断面は見事に美しいピンク色で つやつや輝いています。

お肉は甘味があって柔らかく、マスタードを少しのせ あっさり上品なソースに絡めればよくマッチして、 何とも言えない極上の味わいでした。

とても美味しかったです。ご馳走さまでした。 

お一人でも気軽に立ち寄れる 気取らないとても素晴らしいビストロです。

皆さまお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。 

店舗概要

ビストロ オニバビストロ / 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅
昼総合点★★★★☆ 4.5

席 カウンター10席

貸切 可

全席禁煙

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通 3-7-9 KESX 1F

交通手段 神戸市営地下鉄県庁前駅より3分 JR・阪神元町駅より徒歩4分(295m)

電話 090 8531 0280

営業時間 ランチ11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー16:00~20:00 (L.O.19:00)

定休日 日曜日

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください