バレンタインケーキプレート

『Cafe&Bar Nuu』(カフェ&バー ヌー)🐇🍓

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。
バレンタインも終わり、いちごが美味しい季節が近づいてきますね。

さて今回私は、ずっと気になっていたお店『Cafe&Bar Nuu』さんにお邪魔してきました。すごく可愛くて素敵な空間だったので宜しければ見ていってください(^^♪

場所

駅JR元町駅 東口からスタートです。

鯉川筋鯉川筋を北側に真っ直ぐ上っていきます。

カフェ&バーヌー徒歩5分程のところにお店が見えます(^^♪

店舗外観・内観

少しレトロな雰囲気漂うレンガ造りの外観です。外から店内のショーケースが見え、心奪われます✨カウンター席もあり、一人でも入りやすい雰囲気です。カウンターにはハーブティー、クッキー、アーモンドショコラ(アーモンド×キャラメル×ルビーチョコレート)のギフトがあり、手土産にぴったりです。店員さんともお話しましたが、ハーブティーのプレゼントって素敵ですよね✨

メニュー

お食事からデザートまで豊富なメニューにビックリです!モーニング・ランチ・ディナーのお食事に加え、デザートやお酒まであります。今回私はカフェで利用させて頂きました。2月末までの限定メニュー「バレンタインケーキプレート」を注文(^^♪ケーキはイチゴのタルト、ドリンクはミルクティーにしました。

・チョコパフェ
上部分はショートケーキのような濃厚な生クリームが印象的です。とても甘いですが、いちごの甘酸っぱさとマッチしており重過ぎません。今が旬のいちごが特に美味しかったです。底にはゴロゴロとしたルビーチョコレートが敷き詰められており、最後までチョコパフェを楽しめます(^^)!

・フルーツタルト
大きないちごがふんだんに使用されており、いちごのタルトが大好きな私には堪りません!!タルト生地はサクサクで、濃厚なカスタードクリームと相まって食べ応えがあります。

・パッションのボンボンショコラ
カリッとした表面で、チョコレートの中は酸味のあるパッションソースがトロリと口の中に広がります。甘いもの続きでしたが、パッションの酸味が良いアクセントになりました。

・ウサギのクッキー
甘すぎず少し塩気のあるクッキーが、甘いチョコパフェとフルーツタルトによく合いました。味はもちろん、見た目もかわいいウサギクッキーは写真映え間違いなし📷

お店の方がとても素敵な方で、たくさんお話ししてくださり、とてもいい時間を過ごせました。今の季節はいちごが美味しいので、期間限定のケーキセットにもいちごが使われているようです。この時期オススメのカフェです。次はお食事も食べてみたいので、またお邪魔しようと思います。

皆様も是非『Cafe&Bar Nuu』さんにお邪魔してみてはいかがでしょうか♪

店舗概要

カフェ&バー ヌーカフェ / 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.5

昼総合点

4.5

今回訪問したお店
カフェ&バーCafe&Bar Nuu
今回利用した料金
2,000~2,999円
お店の特徴
カフェとバーが楽しめるお店
住所
神戸市中央区中山手通4-1-1
最寄り駅
神戸市営地下鉄県庁駅前
JR元町駅
阪神電車元町駅
電話番号
080-6223-2122
テイクアウト
あり
営業時間
9:00~20:00
席数
12席カウンター4席、テーブル8席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください