鯉川筋の山手にひっそり佇む街角のケーキ屋さん『cake sky walker (ケーク スカイ ウォーカー)』

すっかり 躑躅(ツツジ)や サツキの花が咲いて、通りや公園など とても華やかで綺麗ですね。 皆さまこんにちは トアネットのめぐみです。

今回 私は、トアネットの会社の方から「とても美味しい!ケーキ屋さん🍰 」と教えて頂いて、『ケークスカイウォーカー』を訪問させて頂きました。 私は、こちらのテイクアウトのお店のケーキは初めてでしたが、あまりの美味しさに驚き感動してしまいました。

場所

トアネットから徒歩4分(290m)です。

トアネットを出て山手幹線道路の沿って右側に進みます。(西方向へ)

右側にコープ山手店が見えてきます。 右に折れて、コープ山手店と近畿産業信用組合神戸支店の間の坂道(鯉川筋の山側の道)を上ります。(北方向へ)

左手 白い建物の奥まった1階に「 ケーク スカイ ウォーカー」が見えました。

外観

すっきりシンプルで清潔感のあるお店です。

オブジェの椅子の配置や温かみのある看板が お洒落ですね。

内観 メニュー

テイクアウトのみのお店です。ショーケースのケーキ🍰の1つ1つ 実に繊細で綺麗です。

焼き菓子🍪も上品に置かれています。

※ ケーキ1個の場合は 包装代を頂いております。2個以上は無料です。とのことです。

さて、栗好きな私は ル・モンブランを買いました!(^^)! 求肥に包まれたモンブランケーキなんて初めてで、とても楽しみになりました。

さてさて、紅茶を煎れて、ケーキをセットして (^^♪ この瞬間がたまりませんですね😊

なんてお洒落なケーキでしょうか。

雪のように白いのは求肥(お餅)が、中の生クリームと渋皮の栗🌰を ふんわり包んでいます。 上に甘すぎず濃厚な味わいのモンブランが上品にのっています。全ての味が見事に調和素晴らしいです。洋菓子に和菓子のエッセンスを融合させたアイデアに、 私は 感動致しました。

とても美味しいケーキでした。ご馳走さまでした。

お家時間のお楽しみに、是非こちらのお店にてテイクアウトをご利用ください。

店舗概要

ケーク スカイ ウォーカーケーキ / 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)
昼総合点★★★★☆ 4.2

住所:神戸市中央区中山手通4-11-7 1階

電話番号:078-252-3708

最寄り駅:JR 阪神 元町駅より徒歩8(550m))、神戸市営地下鉄 県庁前駅より徒歩6分(450m)

定休日:月曜 火曜

営業時間:11:00~19:00

※営業時間・定休日が変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

開店年月:2019年3月

テイクアウトのケーキ店

今回訪問したお店:cake sky walker (ケークスカイウォーカー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください