アイキャッチ画像

チョコレートが美味しい『La Pierre Blanche(ラ・ピエール・ブランシュ )』💕

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのまこです。

今年も宜しくお願い致します(今回仕事始めです)😊

ナチュラルでレトロモダンな店内にチョコレートをはじめ、豊富な洋菓子を販売されています。以前Pホテルにいらっしゃる頃からの隠れファンでした。

さあ!『La Pierre Blanche(ラ・ピエール・ブランシュ) 元町店』にお邪魔しましょう(^^♪

場所

トアネット前からのスタートです‼

トアネットの建物前

中山手通を西に進みます。

中山手通

鯉川筋交差点を南に渡りまた西に渡ります。

鯉川筋交差点付近

鯉川筋

鯉川筋を南に下がっていきます。二筋目の横断歩道を右に回ると『La Pierre Blanche』に到着です😊

鯉川筋

店舗外観

今回初登場の動画です。スタート!

 

店舗内観

スッキリした店内でチャーリーとチョコレート工場のようですね!
どこを見てもチョコレートで幸せです♡

店内

ケーキの商品ケースには、ガトーショコラ・スフレショコラはホール売りです。

チョコレートロールケーキも一本売りでした。

ケーキのショーケース

チョコレートのショーケース!

お好みのチョコレートは見つかりましたか❓ラム酒の入ったガナッシュ他、ビターとミルクが用意されています。決まるまで何度も何度も目が行ったり来たりでした。
ショコラ アソートも4粒6粒9粒と用意されています。(お好みに変えることもOK)

チョコレートのショーケース

ラッピングされた箱にはチョコレートの種類の説明書?が入ってありとても分かりやすいです。自分が購入した味がわからなくなった際に助かります✨

チョコレートパンフ

カラフルなアイスバー(メロンバーがNEW商品)
アイスの種類も様々です。カップに入ったタイプ・アイスバーのタイプもあります!

アイスクリームのショーケース

店内に入って右側の棚にはクッキー・焼き菓子・チョコレート・黒豆のコンフィ・ジャム等並んでいます。(目移りしてしまいますね)

棚の商品

冬限定ガトーブルトンショコラ(チョコチップを加えたショコラ味)限定と言われるとついつい買いすぎてしまいませんか?!

ケーキ

バレンタインデー限定販売品

トリュフも三種類(オランジュ・フランボワーズ・マロン)どなたにフランボワーズかな? フルーツショコラアソートもあり、リボンの色がそれぞれ違いおしゃれで迷います…😂

バレンタインデー限定販売

バレンタインデー限定販売

 

テイクアウト

紙袋はお店の特徴でもあるロゴマークがかわいいです♡

テイクアウトバッグ

箱から開封するのはドキドキです!!

バレンタインデー限定あっさり甘酸っぱさのフランボワーズトリュフをチョイス❢

バレンタインデー限定

ショコラアソート4粒(写真右奥から)

ビスタ―シュ:ビスタチオとホワイトチョコ

スリジェ:かわいいチェリーが表面にデザインされた、焦がしバターを加えたホワイトチョコお酒につけたさくらんぼ入りです。

ラム:ラム酒とビターのほろ苦さがくせになりそうです。

イル・デ・パン:パイナップルとココナッツとホワイトチョコのフルーツの香りが漂うカラフルな黄色のチョコです。

どのチョコレートも宝石のように綺麗で食べるのがもったいなく感じながらいただきました。

ショコラアソート4粒

ガトーショコラ・クレモンティーヌショコラ(フランス産の小みかんのコンフィ)甘いのがお好きな方にはお勧めです。
かなり甘かったですが柑橘系の果物なので意外と食べやすかったです。
種類によっては味の好みが分かれます💦

テイクアウト断面

どのチョコレートも美味しく味わっていただきました。商品の数が多く、とても悩んで時間をかけ選びました。

チョコレート種類が多い為、渡す相手の好みに合ったチョコレートが見つけやすいかもしれません!ちょっとしたご褒美で自分用に購入もいいですね。

次回は、スフレショコラとチョコチップ入りのガトーブルトンを頂いてみたいです。

バレンタインデーに是非是非お出掛けくださいませ♡

 

店舗概要

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店チョコレート / 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点

3.8

今回訪問したお店
チョコレートLa Pierre Blanche
今回利用した料金
5,000~6,000円
お店の特徴
種類豊富なチョコレートがあるお店
住所
神戸市中央区下山手通4-10-2
最寄り駅
JR元町駅
県庁前駅
電話番号
078-321-0012
テイクアウト
あり
営業時間
月・水~土10:00〜19:00 日・祝10:00〜18:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください