アイキャッチ

2022/7/1 オープン『CÔNE』にお邪魔しました

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。 トアネットのまこです。

神戸市役所フラワーロード東向かいにオープンされた
パティスリー『CÔNE(コーヌ)』はスタンディングカフェ併設なのです!
そして元町のコーヒー専門店『ニカイノフランク』提供だそうです。(ちょっとワクワクです)

さあ!『CÔNE』へ💕

場所

今日は、国際会館前からのスタートです❣

国際会館

ただただ真っ直ぐ南へ右手に神戸市役所を目印に進んでくださいね。(新しい中央区役所も見えています)

南へ

この店舗看板が見えてきます!

店舗看板

店舗外観

見えてきました!お洒落なスッキリとした店舗ですね。

店舗外観

店舗外観

店舗外観

店舗内観

ドアを開けると スタンディングコーナーが目の前に広がります。(ちょっと…)

スタンディング コーナー

今月のグルマンセットもあります。

お支払いを先に済ませます。

11月のグルマンセット

落ち着いた雰囲気です。壁面棚にはクッキー等ディスプレイされています。

店舗内観

キレイで✨ 思わず吸い込まれてしまいます❢

ケーキショウケース

ケーキ

ホールケーキのオーダーのご案内✨

ホールケーキのオーダー

季節のショートケーキ

季節のショートケーキケーキ

フルヴィエール
シェフの大好きな塩キャラメルとナッツのケーキだそうです。

フルヴィエール

マジョリテ

マジョリテ

CÔNEのロール
1本カットしてないロールケーキは迫力あります!ご家族みんなで食べるのもいいですが、ちょっとした手土産にもよさそうです。

ロールケーキ

クリスマスケーキ(予約始まりました)
毎年どのケーキ屋さんでもクリスマスケーキの予約はワクワクします!
特にお店によってケーキの種類が様々なので迷って困ります・・・。

クリスマスケーキ

焼き菓子

マドレーヌ・フィナンシェ・ドフィノワ・ブロワイエ・パルイエ等沢山の焼き菓子のギフトが綺麗に並んでいます。どれも美味しそうです(^^♪

焼き菓子

カヌレ
今はやりのカヌレ!こちらのお店のは少し大きサイズで食べ応えがありそうです。

カヌレ

「コーヌブレンド」

パティスリー『CÔNE』に合わせてFRANKでつくられたオリジナルブレンドです。
コーヒー好きの人は是非試していただきたいですね!

コーヒーギフト

コーヒー

テイクアウトも決まりお支払いも終わり、待っている間にも次々とお客様が入って来られます❣

後ろ髪惹かれながら雨除けカバーをかけていただいたので、一目散に会社へ戻りましょう‼

テイクアウト メニュー

雨が降っていたので雨カバーをしっかりかけてくださってたおかげでケーキたちは無事でした。

コーヌショッピングバッグ

テイクアウト

テイクアウト

ケーキ:マジョリテ・タルトシトロン

タルトシトロン:周りは甘めのメレンゲがケーキの全体に覆いかぶされて
その上からバーナーで少し焼き目をつけています。レモンピールがのせてあり彩もさわやかで涼しげです。

マジョリテ:きれいなチョコレートのコーティングしてあり食べるのがもったいないと感じてます。

2種類のケーキ

ケーキのカット面

ケーキカット

ロールケーキ

ふわふわのスポンジとクリームが口に入ると、なくなってしまいました⁉

ロールケーキ

焼き菓子:カヌレ・フィナンシェ・ウィークエンドシトロン・ブラウニー

焼き菓子

カヌレは今までにない外側のカリッカリにビックリ!中は反対ギュッと詰まって弾力がありました。

フィナンシェ:こがし発酵バターが入りアーモンドの香りがします。

ブラウニー:ココア不使用の濃厚チョコレートケーキです。

焼き菓子カット

コーヒーかと思いますが実は・・・・

ティラミス フランク

ティラミスでした!

ティラミス フランク

ティラミス フランク:食べた瞬間コーヒーの香りがふわっと薫るクリームの甘さとのバランスがいいですね。紙コップという意外な容器が新鮮でした‼

ティラミス フランク

みんなでワイワイとおいしものを頂きながらお茶の時間を楽しむのもいいものですね。

次回はスタンディングコーナーでグルマンセットか水曜日のキッシュとワインもいいですね!(かっこいいけど・・・)

店舗概要

CONEケーキ / 三宮・花時計前駅貿易センター駅神戸三宮駅(阪神)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点

3.8

今回訪問したお店
ケーキ・洋菓子・コーヒー専門店CÔNE(コーヌ)
今回利用した料金
3,000円~
お店の特徴
パティスリー・スタンディングコーナ有
住所
神戸市中央区八幡通4-2-10
最寄り駅
地下鉄三宮・花時計前駅
阪神電鉄神戸三宮駅
JR三宮駅
電話番号
078-891-8677
テイクアウト
営業時間
11:00~19:00
席数
スタンディングコーナー:3テーブル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください