実力派シェフのイタリア料理店『ダルボスチーノ』

皆さまこんにちは トアネットのめぐみです。
少しずつ暖かくなって 梅の花も咲き始め 春の足音が聞こえてきましたね。今回は 2020年12月9日に移転オープンされたばかり 早くもその美味しさで 人気のお店となられているイタリア料理店 『ダル ボスチーノ』へお邪魔しました。

場所

こちらのレストランへは 各線三宮駅から フラワーロードに沿って南側(海側)へ進みます。

国道2号線を渡り フラワーロードを南に進みます。

フラワーロードに沿って南方向に真っ直ぐ進みます。 右側に神戸市役所が見えて 段々と近付いてきます。

因みに 各線三宮駅から地下街の さんちか(santica) からも行く事が出来ます。雨降りの日には有難いですね。

市役所方面に通じる地下道です。C5出口から1分程です。

神戸市役所がフラワーロード越し(右側)に真正面に見れた所に 左側に目指すレストラン 「ダルボスチーノ」が有ります。

外観

ビル …ビルと続く都会の景色の中に 赤い屋根の可愛らしいレストランが現れました。空色の扉 垢抜けたメニューの看板に 緑やランプが温もりを添えています。

開店前 窓越しに店内の温かなランプの灯り 準備をされている様子を伺え、とても楽しみになりました。ランチメニューは日替わりで1種類だそうです。本日は ベーコンとキノコ 小カブソーススパゲッティ と云うことで。

内観

まもなく開店時間が来ました。レストランの方が扉を開けて下さり、扉近くに置かれたアルコール消毒を済ませ中に入りました。白と赤を基調とした店内、 白と黒の斬新なタイル貼りの床、壁には鏡や絵画が多く飾られ ✨キラキラ明るくて清々しい印象です。 予想以上に奥行きが有り 広く 席数も多そうです。 奥の厨房で シェフさんがお料理を作っておられました。

随所に絵やイタリアを感じられるものが飾られています。ランプや鏡も素敵です。

私は向かって右側の中ほどの席に腰掛けました。

メニュー

まもなく ランチメニューの 生ハムのサラダと2種類のパンを持ち下さいました。新鮮なサラダは、大きな生ハムとたっぷりのフライドオニオンが乗っていて とても美味しいです。 パンは、 外が香ばしくカリッとして 中はふんわり 胡麻 木の実が練りこんであり 癖になりそうな味です。

メインの ベーコンときのこ 小カブソーススパゲッティをお持ち下さいました。色鮮やかなベーコンが綺麗です。しめじとエリンギの食感がもちもちして 小カブソースの塩加減が程よくあっさりと上品なお味でした。

またランチタイムには 大変お得に 生ビール 赤 白ワインを愉しむ事が出来ますよ。

とても美味しかったので、夜のメニューも見せて頂きました。 

見開きに シェフさんの経歴を拝見させて頂けました。数々のコンクール入賞歴をお持ちで 実力派シェフさんと窺えます。

さてディナーメニューは

とても美味しそうですね。アルコールメニューも豊富な様子です。

イタリア料理に合いそうなアルコールの数々です。またディナータイムにも伺ってみたいと思いました。とても美味しかったです。ご馳走さまでした。
皆さまどうぞお立ち寄りくださいね。

店舗概要

ダル ボスチーノイタリアン / 三宮・花時計前駅貿易センター駅神戸三宮駅(阪神)
昼総合点★★★★☆ 4.5

今回訪問したお店:ダルボスチーノ

住所:神戸市中央区八幡通4丁目 2-7 1F

電話番号:078-252-8629

席数:34席 (2名席5テーブル,4名席6テーブル(ボックス席4~5名用3テーブルを含む) ※貸し切り可

定休日:日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください