◇◆◇FISH IN THE FOREST 〜TOOTH TOOTH × そら植物園〜◇◆◇

こんにちは、塩崎です。
いつの間にか梅雨も明けていたらしく、毎日本当に暑いですね。
体調管理に気を付けて、ますます暑くなるこれからの時期を乗り切りましょう!

今回は、FISH IN THE FOREST 〜TOOTH TOOTH × そら植物園〜さんにやって来ました。
場所は、神戸のメリケン波止場、ホテルオークラさんの近くです。
それでは行ってみましょう!

こちらのお店は「TOOTH TOOTH」が30周年の節目として、新たに提案する
ライフスタイル発信型カフェレストランとして、2017年2月17日にOPENしました。
ひときわ目を引く巨大な魚のオブジェが目印です。

IMG_9904

IMG_9908

実はこの日までに何日か予約を入れたことがあったのですが
毎回ランチは予約でいっぱいでした。
ということで、今回はカフェで利用することになりました。
予約の時間より早めについてしまったのですが
すぐに入店することができました。
そして、ランチのラストオーダーより前だったので、
なんとランチメニューも注文することができました!

IMG_9916

ランチはパスタやピッツァ、カレーも美味しそうです!
カフェはコーヒー、紅茶、オリジナルボタニカルレモネードなど
種類も豊富です。
ケーキも色とりどりで迷いそうです…

今回は、ピッツァランチとケーキと紅茶をオーダーしました。
メニューもカラフルでとってもかわいかったです。

IMG_9919

IMG_9920

さて、待っている間にお店のなかを見回してみると、たくさんの
植物が生い茂っています。
緑に囲まれて、気分もリフレッシュできました。

IMG_9917

店内は吹き抜けになっていて、2階から階下の様子が見られます。

IMG_9928

ケーキが来ました。シャペロンというケーキをチョイスしました。

IMG_9929

チーズケーキのような見た目と、いちごのソースからして、
甘酸っぱさを想像していたのですが、まるで「いちごミルク」のように
甘くてまろやかでした。
とにかく甘さに癒されます~

本日のピッツァ(しらすのピッツァ)

IMG_9934

真ん中のレモンを絞って食べると、シラスの塩味と、レモンの酸味が
とてもよく合います。
あっさりしているのでいくらでも食べられそうです。

ゆっくり滞在できて、とても良かったです。

期間限定で屋内ビアガーデンもやっているそうです。
夜はまた雰囲気も変わると思うので、ぜひ行ってみたいです。

 

◇◆◆◇FISH in the FOREST ~TOOTH TOOTH そら植物園~◇◆◆◇
○住  所: 〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町2-8
●電  話: 078-334-1820
○アクセス: JR元町駅から 徒歩約10分
●営業時間: 11:00~23:00(季節により変動いたします)
○定 休 日: 不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください