アイキャッチ

自家製フレッシュチーズを使った料理専門店『FROMA YORK CHEESE RESTAURANT&BAR』

 

皆さん、こんにちは!

ちょっとごきげんいいですね。トアネットのともこです。

梅雨が明け、晴天が続きいよいよ夏本番を迎えています!!

皆様、ご健勝で暑さを乗り切っていらっしゃると存じます。

今回は、国際会館SOL地下2階の西宮の夙川の名物パンケーキ「YORKYS BRUNCH」が手掛ける、チーズ料理の『FROMAYORKYSCHEESERESTAURANT』にいってきました~(^-^

場所

三宮

三宮駅から南へさんちか方面に向かいます~

三宮

さんちかエリアをまだ南へ歩いていきます~

国際会館

三井住友銀行が西側(右手)に見える辺りの横断歩道を渡ります。

横断歩道の渡った先に神戸国際会館が見えてきます。

FROMA YORKYS CHEESE  RESTAURANT&BARは、神戸国際会館の商業ゾーン「SOL(ソル)」の地下2階にあります!SOLというのは、Spice Of Lifeの略で神戸の暮らしにスパイスを、少々。神戸で暮らす楽しさ・買い物する楽しさ・体験する楽しさを堪能できるフロアーです🎶

メニュー

メニュー看板

シカゴピザ!パティシエこだわりのチーズケーキ!パンケーキ!

ピザ・パスタは、5種からチョイス!できます(^^♪すべて写真もあり、選びやすいです。

丹波地鶏のローストのラクレットチーズかけも単品メニューですが、おいしそうです。ちなみに、看板メニューは、ボロネーゼとマッシュルームのシカゴピザのようです!

店舗外観

お店の雰囲気

ランチセットにだけチーズ食べ放題のブッフェ形式が追加できますが、チーズブッフェは単品で頼めないのが、少し残念です・・・。サラダランチには、ドリンクとパンもつきます ^^ピザとパスタランチは、ドリンク付きです。デザートのケーキも別注文で4種類用意されていました☆

お店の雰囲気

レンガ造りのレジカウンター、客席も広々とした地下空間で看板の文字通りチーズの世界にいって参ります~!!

店舗内観

お店の雰囲気

天井が高く開放感もおあり広々とした客席です☆女子会にぴったりの雰囲気です❤

開店と同時に来店しました。予約もできますが、客席もおおく余裕もあります。

ランチタイムになっても静かな雰囲気なので、長居してしたくなります☆

貸し切り・パーティーも予約できます♬着席100名。立食150名までのパーティーが可能だそうです。

 

お店の雰囲気

椅子もクッション製で座り心地、食事の時の机と椅子の高さのバランスもよく

安定感があり居心地がよかったです^^

料理

注文をして少ししたら、ランチセットの食パンと飲み物がでてきます。

パンは、サクサクの癖もなく食べやすかったです!

次に出される料理の邪魔をしない味わいでした。

ブッフェ

フロマージュとは、牛・水牛・羊などからとられる乳を使って作られるチーズ全般のことで、ナチュラルチーズもプロセスチーズも全てフロマージュです。フランス語では、フロマージュ。アメリカではチーズです。右のマスカルポーネは、イタリアのチーズでミルクのクリームと言われるほどに、生クリームのような味わいです☆

ブッフェ

チーズブッフェの付け合わせは、フランスパンです。

好きなチーズをすくってお皿にとりパンにつけていただきます。

スイーツのような名前のクリームチーズがあり、少しずつ全種類をいただきたくなります~!

ブッフェ

モッツァレラは、ス―パーでもよく見かけます。トマトとバジルとオリーブで手軽にイタリア料理が味わえますね!

ブッフェ

ブッフェのパンに、左からママレードソース・ブルーベリー・ラズベリージャム!をつけていただいても美味しいです♡クルミ・レーズン・イチジク…はちみつ・オリーブ油もチーズと一緒に食べると自分だけの楽しい創作料理ができます。

ブッフェ

ブッフェのパンは、カンパーニュです。カンパーニュは、フランスパンの一種でライ麦粉を使っており、酸味があり独特な味わいがチーズとよく合います。

料理

クリームチーズ・カマンベールチーズ・ゴンゴンゾーラ・カッテージ・リコッタ・フロマージュブラン・マスカルポーネ・モッツァレラ…10種類くらいのチーズがありました!

カウンター席もあり、夜になれば落ち着いた空間でワインを飲みながらゆっくりと食事も楽しめそうです🍷ワインに合いそうなメニューがたくさんあります~

カマンベールチーズ・カンパーニュのうえには、フロマージュをのせてみました。

サラダには、豆が入っていてアクセントになっています。ドレッシングもさっぱりした感じなのでたくさんいただけます★量的には、このうえにパスタもあってもいいようなきもしました。

シンプルな感じでフワッと盛り付けてあり、よく冷やしてあるのでシャキシャキ館もありくせがなく、チーズとの相性が良かったように思えます★

料理

中心のブルーチーズもサイコロ状にきってあり、クルミ、ブルーベリージャムと合わせるととてもいい感じで食べやすかったです~

店内

店内に、フレッシュチーズ工房があり、出来立てのフレッシュチーズがあじわえます。

本店は、2014年4月7日、西宮にオ-プンしパンケーキを求めて行列ができることで有名な「YORKYS BRUNCH」です。YORKYS BRUNCHのパンケーキもここで食べれます🥞

次回は、夕食をゆっくりとワインと🍷まるごとカマンベールとキノコのアヒージョとボルチーニ茸のリゾットを頂いてみたいとおもいました(^-^)

店舗概要

FROMA YORKYS CHEESE RESTAURANT&BARイタリアン / 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点

3.5

今回訪問したお店
イタリアン・フレンチ・カフェFROMA YORKYS CHEESE RESTAURANT&BAR
今回利用した料金
昼:1,000~1,999円 夜:2,000~2,999円
お店の特徴
隠れ家レストラン
住所
神戸市中央区御幸通8-1-6神戸国際会館SOL B2階
最寄り駅
阪神神戸三宮駅・JR三宮駅から徒歩4分
神戸市営地下鉄海岸線三宮花時計駅から徒歩1分・57m
電話番号
078-200-6480
テイクアウト
なし
営業時間
11:00-21:00(L.O20:00)
席数
74席(テーブル席60席)テーブル席 カウンター席 ソファー席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。