アイキャッチ画像

『Gateaux Favoris 』ガトーファヴォリのお菓子💕

皆様、こんにちは!
ちょっとごきげんいいですね。トアネットのまこです。

Gateaux Favori』では、有機小麦粉・無添加生クリームやアルミフリーのベーキングパウダーを使用した体に優しい焼き菓子を頂きに出かけます😊

場所

トア山手トアロードを南にトア山手迄下がります。

トア公園トア山手をトア公園迄通り抜けてください。

ガトーファヴォリ公園南側を見ると『Gateaux Favori』の行列が見えます…
さすがですね😭

外観・内観

お待ちしました。12:30オープンです(^^♪

「いらしゃいませ」の声と共にかわいい玄関ドアが開けられました。階段を一列で上がって行きます。(踏み外さないように、皆さんと同じリズムで!)店内はシンプルでかわいいですね。体に優しいお菓子は一か所にディスプレーされています。

メニュー

メニュー

メニュー

メニューも色々とあり迷ってしまいますね!!
本日のお菓子も気になります。

初めてのお店はちょっと緊張です!
入店順番でオーダーも聞いてくださいます。「お茶とお菓子(3種類)のセット」にしました。
お茶:セイロンディンプラ
お菓子:ガトーショコラ・スフレチーズケーキ・カシス&レッドカラントのタルト(迷っていたので、おすすめを尋ねてみましたら「タルト」と返ってきました)
オーダーも無事終わり、待つばかりです😊

ブルーの砂の砂時計が紅茶の待ちを教えてくれます。
タルトにクリームがデコレされていました。(美味しそう)(^_^)/タルト生地は食べやすい硬さです(硬いのは苦手なのです)甘酸っぱさが何とも言えません。
ガトーショコラの濃厚なのですが食べやすいのです。そしてふわふわのすぐ溶けていくような食感がいとおしくなるスフレチーズケーキを頂きました。

一人でも入りやすく、ゆっくりとした時を過ごすことが出来ました。(たまにはひとりもいいもんです)わざわざ≪本日のタルト≫と書かれていたお薦めを是非頂いてくださいね😊😊

店舗概要

ガトー・ファヴォリ洋菓子 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

昼総合点★★★★ 4.5

昼総合点

4.5

今回訪問したお店
洋菓子、カフェガトー・ファヴォリ
今回利用した料金
お店の特徴
無添加にこだわり
住所
神戸市中央区下山手通3-13-19 2F
最寄り駅
県庁前駅
JR元町駅
電話番号
078-599-9208
テイクアウト
あり
営業時間
12:30~19:00

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください