焼きたてパン 集合

『Pane Ho ma Maretta (パネ ホ マレッタ)』元シェフの経験を生かした百名店のパン屋さん

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのめぐみです。朝夕気温が下がり始めめっきり秋らしくなって参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。実は、私事ですが最近神戸市立布引ハーブ園へハイキングし、風の丘ガーデンに行って参りました。秋晴れの空に秋桜が映え、山から眺める神戸の街並みや港がとても綺麗でした。秋桜の見頃はまだまだありそうなので、よかったら行かれて見て下さいね。

さて今回は、テイクアウトで、『Pane Ho ma Maretta (パネ ホ マレッタ)』へお邪魔しました。こちらのパン屋さんは、テレビNHK-BSの「パン旅」で紹介され、食べログ2022年度の百名店に選ばれたお店です。さあ❣その美味しいパンをこれから紹介させて下さいませ。

場所

神戸市営地下鉄県庁前駅からも徒歩3分ですが、今回は JR元町駅西口から参りましょう。(徒歩3分、190m)

兵庫県庁周辺案内図

元町駅西口北側の階段を上り、横断歩道を渡り

JR元町駅西口北側付近

そのまま真っ直ぐ北上します。右側に神戸市立生田中学校があり、

JR元町駅西口北側付近

学校の正門を超えた辺り左側に、「Pane Ho ma Maretta (パネ ホ マレッタ)」が見えて来ます。

店舗周辺環境

ちょっと寄り道(^^♪で、突き当たりには、兵庫県公館があります。歴史的建造物の迎賓館と緑に芝生広場とベンチもあって、憩いのスポットですよ😊兵庫県公館

さて、戻ってパン屋さんへ。

店舗外観

店舗外観空色の扉と壁が可愛らしい。

店舗内観

焼き立てパン

数多くのダマンド系、クリームパンやマフィンやタルト、

焼き立てパン

カヌレやクローネ等々、甘いパンから、キッシュやパニーニも種類が多く、ドッグ系やムッシュに至っても驚くほど種類が多いです。NHKテレビ番組パン旅で 紹介されたパンもありますね。

焼き立てパン

サンドイッチも種類が豊富です。

サンドイッチ

細やかに説明書きがされて分かり易く、また絶妙な組み合わせのパンが多く、一つ一つに驚いて感心してしまいます。さて私は、多品種になるように5つ厳選して購入しました。

メニュー

焼きたてパン 集合

器や籠に盛ってみたら、つくづくバラエティー豊かです。パンの良い香りに癒されて、楽しくなってきました(^^♪  では、いただきます!(^^)!

焼きたてパン 集合

いか×おくら×ゆずのキッシュ…

いか×おくら×ゆずのキッシュ

いかのもちもち食感にオクラの粘り食感がミックス。卵のコクと自然な甘さにゆずの酸味が+され、後味が爽やか。

いか×おくら×ゆずのキッシュ

えびカツサンド…

えびカツサンド

メインのえびカツは、海老のすり身に所々角切りの海老の食感、カリッと揚げられてそれだけでもおいしいはず。そこへ青じそとドレッシングであえた玉葱の、ほど良い酸味が加わって、コクと旨味があるのに後味が軽い。後味を引くくらい爽やか。もちもちもちのパンが、口の中で吸い付くような感じ。全て仲良くまとまって、調和が素晴らしい。

えびカツサンド

焼きそら豆のバジルグラタンドッグ…

焼きそら豆のバジルグラタンドッグ

パリパリ歯応えのフランスパン。たっぷりのホワイトソースとはみ出る程の長いぷりぷりソーセージ。濃厚な味の上に、バーナーで焼かれた香ばしいそら豆がたくさん乗ってるので、食べ応え充分だけれど くどくない。ついつい頬張ってしまう。

焼きそら豆のバジルグラタンドッグ

ムッシュ ドゥ アメリケーヌ…

ムッシュ ドゥ アメリケーヌ

もちもち食パンにハムとチーズが挟まれているもちもち食パンに、海老のグラタンがたっぷりと乗っている。ぺシャメルソースの豊かな味わい とろけるチーズ、まさにご馳走パン。

ムッシュ ドゥ アメリケーヌ

 

ムッシュ ドゥ アメリケーヌ

ダマンド スイートポテト…

ダマンド スイートポテト

パン生地はクロワッサンのようでふわふわ、表面は甘いクッキー生地で、2層の美味しさ。カスタードクリームとスイートポテトがハーモニーを奏で、ちょっとのチョコクリームが繊細。上のさりげない黒胡麻もスイートポテトと見事にマッチ。口いっぱいに広がる幸せな味。

ダマンド スイートポテト

どのパンも豊かな味わいながらもあっさりしていて、とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

皆さま、是非こちらのパン屋さんへ足を運んでみてくださいね。

 

店舗概要

Pane Ho Marettaパン / 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)

テイクアウト総合点★★★★ 4.8

昼総合点

4.8

今回訪問したお店
パン屋Pane Ho Maretta (パネ ホ マレッタ)
今回利用した料金
1,000円~1,999円
お店の特徴
ご馳走パンやお菓子パンの種類が豊富なパン屋
住所
兵庫県神戸市中央区下山手通5-1-1 興栄ビル 1F
最寄り駅
JR元町駅
阪急電鉄元町駅
神戸市営地下鉄山手線県庁前駅
電話番号
078-954-8255
テイクアウト
営業時間
8:00~19:00(売り切れ次第終了)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください